タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】徒然なるままに【Chaos】

適当に書く。
今日はWSさんのショップ大会でイベントカウンターのオラシオンセイスとか突っ込んだFTの《鍵》デッキ使ってた。
初戦でキャンセルお強いとか言われたけど、キャンセルを強くするデッキなんで半分正解で半分間違いなんだよなー
何より好きなデッキ使うと4点や5点は軽く通るからね…
FTの《鍵》はさリフレッシュ前のキャンセルに勝負がかかってるデッキだよね。
まぁ、最近はRewriteさんとかLv1でのキャンセルで生きるか死ぬかみたいなデッキ多いけど。


*VS

アークTDを一人回しやってたら、パニス下げ→バッカスがリングイン!ん?
これ先攻取れたら手札1枚捨てて相手の初手パニスを狩れるのでは?
エネルギーに置いた手札と合計すると手札が2枚消費だけど初手を潰せるのは良いんじゃ…
アホな事に気がついたので、TD大会ならバッカス4積以外の選択があるのか、いや、無い(反語)

まぁ、私のところは明日でTD大会が終わるのでシャイニングにするかはともかく、まずはデッキをTD改で組み換えする。
そしたらバッカスは抜けていく気がする。Lv2はフリードというベンチキャラ居るからね。

今日のカードは…1日遅れだし少ししか書かないけど、特殊Fのキルマリアはリタイヤにキルマリアを送ったら何も考えなくていいって書いてあるよね。
ベンチをサクるのが何でもいいから、ウィンドを混ぜてもいいのは好評価だったりします。

ただカード番号が37ですね。
ゲームのコレクション通りなら、パニス→シャノン→ジンガ→アダム→キルマリア→ベルベット→レヴィン→ヴァイオラ(一体何サクヤなんだ)→ラナという順番でしょう。

キルマリアから特殊Fサクヤ mode セラフィムまでは9種類?
レヴィンは後ろの方かもしれないけど、なんとなーくゲームのコレクション通り来そうな感じ。

*まぁ、パニス以外のアークはキャラ単組めるのか怪しい感じですね!

シャノンの番号が分かったらパニスもキャラ単組めるのか組めないのか判明しそうなんだけど。

まぁ、キャラ単で枠とられるとか好きじゃないので、嬉しいですけど。果たしてどうなることやら…

そのパニスも初手候補が作品参照だったし、後はシャイニングの万能PBが収録されるのかどうか色々と期待が高まりますね。

80種で2つもキャラ単作ったSBってタイトルは…うん。

MRRのとある40種はファイヤーが《武器》持ってたら戦えた感じ、根本的に基本パーツが足りてない感。
タブン、今ネオスタンで作り直したらファイヤー無し・ヒール無し・キャンセル無しっていう構築になりそう。
相手の除去に怯えながら回す。ただ何処ぞの戦車みたいに大幅にパワー&デフが上がったりしないので、7点目からが勝負だから(震え声)で戦うしか無いのかなー
ムリです。

そういや、「はがない」ですがアレは参照が作品だったり色々と技効果も汚い優遇されてるよね。
とりあえずNEXTでは前回のデッキと全く異なる軸が出来るんだろうけど、特殊Fにしなきゃデッキゴミですよ^^って言われたら悲しいよね。
まぁ、強かったら「はがない」ですし、弱かったから前回の買えってことだよ言わせんな恥ずかしい。
こうなりそう

*chaosTCG

「兎もケイみたいに円卓で固めた方が強いっしょ」と言われて固めて組んでみたけど…やっぱり手札キツイ
せめて他の円卓が3枚以上ならレスト2ドローのケイをくれ。

そうじゃないと兎は手札が持たない感、だからアショーカ立てるしか無い。そして自動ドローメタで死んでいく運命orz
とか思ったけど、仮想相手がナポレオンだったから実は手札キツくないんじゃ疑惑。
明日ショップ大会あるから、その前後かショップ大会で確かめようか。

それにしても大図書館でようやく、これ強い!って断言できそうなPT見えましたね。
ただ水属性だけど!
もしもタイトルカップが行われるなら、嬉野PTは吸血鬼に気をつけたいところです。

*それにしてもゲロカエルんに制限かけるぐらいなら、PRまゆしぃとか要らなかったんだけど
エラッタかかって弱体化したのに、デッキに入れるの禁止ねって言われるカオヘ勢とは


*質問みたいなとこ

そういえばクックマゼラン互換がやけにキアラ雄二互換って書かれるのを目にするけど、もうChaosは初出で◯◯互換って言うのは辞めたのかな。いや、伝わればいいんだけど何かもにょる。
まぁ、キアラ雄二の方が明らかに周囲の使用率高いんでしょう。

あれだよね。エクストラを裏にするイベントが江ノ島互換って言われて、えっ、◯◯が居たらパートナーでも裏に出来るのかー
ケータイ互換や、からあげ互換で作品限定とか悲しみ背負ってんなーとか思ってもにょるのと一緒だよね。

ChaosTCG初期作品とは一体、今では明らかにAQUAPLUSの方が強い。

まぁ、次のエクストラで強化されてもどうせ5pbのシュタゲなのでNitroplusで戦える日は遠い。

登録タグ: 初手を倒したい  作品指定とは 

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/24 01:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。