タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
英雄は投げるもの
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/23 ChaosTCG ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
属性        
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 英雄*戦姫 
チャート

 最近、ペルソナさんが公開されてるので少しWSのモチベが上がってます。
ただ完二は見た瞬間、除去性能的にウェンディのほうがいいなーと思ってました。
ウェンディは問答無用でボトムに対し、完二は相手にアンコールする選択肢が用意されてるので大きな違いですね。

そんなことよりChaosだけデッキ一つも登録してなくて、一つぐらいは登録しようと思った次第です。

エクストラの英雄*戦姫が発売したし、新しい嫁候補で誰か作りたいなーと思って即効で組んだのがナイアです。
チハヤは最後でいいんだよ

*回し方みたいなの
太公望出して真ん中おっきくしてブーン。大体こんな感じ。

もうちょい詳しく書くと先攻を取れたなら、水着のアーサー・水着のナポレオン・グローザイヴァン・ジークフリートを出します。優先度はナポレオン>イヴァン>その他って感じです。
後攻ならグローザイヴァンとジークフリートが選択肢から外れて、クーフーリンが選択肢に入ります。

その後は手札を投げて+3/+3の貫通付与したり回収したりで、除去が欲しい時はティーチ登場→乱入で耐久6までは落とします。
面倒なスキル無効はナポレオン&ハンニバルで曲げます。少し大きい貫通がもう一つ欲しい時はクーフーリン&ジークフリートで補う感じです。

なにはともあれ太公望を出してからが本番です。

相手ターンは相手に3減が無いなら耐久3のキャラを落とすか、自身を大きくして貫通ダメージを減らしたりします。


*適当なデッキ説明

焼きはスルーした構築になっているので、ナポレオンを1ターン目に比較的出したいです。
キャラ数33ぐらいと多い感じはしますが、ティーチは除去札ですし真ん中の効果的にキャラ多め。

あと手札をゴミのように投げるので、アショーカは抜きたくても抜けれません。
むしろ手札を溢れさせるぐらい欲しいので、グローザイヴァンも入ってます。

アーサー単体は真ん中だけじゃ回収足りないだろうなーと思って突っ込みました。
回収より焼き3減が役に立つ場合は多いです。

あ、回収メタと自動ドローメタされると死にます。
その為にヤマトタケルの最期が入ってたりティーチ4積なんですけどまだ回収メタはされたことがない←
凹むがピン積みなのは除去札足りてるかなーと思ってです。

ようするに攻撃力を伸ばして速攻するデッキ。自身の能力を使って+3/+3やれるので速攻性はあります。
中盤には太公望を立てるので、自ターンなら真ん中勝負は勝てるデッキです。

ピン積み枠が多いのは仕様です。
セット割は全部バックヤにしたほうがいい気はしなくもない(今更感)

デッキ検索をしたら兎しか無かったのでニャルコを掲載。
もうちょいTocageのデッキ登録つかっていこうよ!

質問や疑問、こうしたらいい等のアドバイスどうぞー

登録タグ: ニャルラトホテプ  這い寄る混沌  SAN値直葬 

あなたはこのブログの 986 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/23 08:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2013/01/23 09:05]
初コメ失礼します。
アイスソード入れるのはどうですか?
貫通キャラに付けるだけで打点を通しやすくなりますよ。
ルサルカ 水太 さん [2013/01/23 17:57]
>スパイラルさん
コメントありです。
アイスソードやビリースペシャル(自称)は考えたんですけど、序盤はドロソが立たないと手札の減りが悪化するだけなんで敬遠してました。
後半になってうたたねや単独先攻を打てないと話になりませんし。

ナポレオン砲と闇からの目覚めを一枚づつ減らしてアイスソード2積してみますね。