タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
実はそこまで加速がプッシュされてない?
ヴァイスシュヴァルツ 『アクセル・ワールド』ブースターパック明日発売!
もっと先へ――《加速》したくはないか、少年。アスキー・メディアワークス20周年記念作品として4月よりTVアニメの放映が開始し、その人気は今日までとどまるところを知らない大ヒット作が、ブースターパックで登...

 今日は店頭に並んでるから直でカード見ようと思って寝てた。購入しようと思って無かったから別にいいんだけどさー

 すごい今更だけど加速ってアラームと相性いいんじゃない?モンモランシーとかでトップ確認してアラームなら、加速使うって感じで...ね?
他にも《子どもたちのアイドル ギルガメッシュ》のCXシナジーと組み合わせたい。
CXフェイズにレベル3になって、ソウルー1のセイバーやらデッキから持ってきたいです。
まぁ、スタンは色んなエキスパンション持ってないと駄目だしここらへんで終わり。

どうして【自】加速[あなたの山札の上から2枚をクロック置き場に置く]とか無いん?
そもそも現在の加速はコストに見合ってるのはブラックロータスかTD黒雪姫ぐらいですが、どいつもこいつも1枚クロックでションボリ。

とりまリストは見て《レイン&レパード》は使えると思うんだけど、今のところ掲載されたデッキレシピに入ってないよねー
1コストの集中モドキの1枚回収は割に合ってる。
まー、Lv1帯はTDの1/0黒雪姫が加速使ったら2/1バニラになったはずだし、Lv1を黄赤にしたとしてもシナジーだけしか無い《親友の暴走 スカーレット・レイン》を入れたいとはあんまり。
似たような姉妹弟子使ってるけど、CX引けない時がくっそ弱いし姉妹弟子は経験モドキで6000に成れるけど、親友の暴走は5000なんでしょう?
いろんな選択肢が用意されてるのはいいよね。ただAWの挙げた二種とも盤面に残しとくのは厄介と返しのターンに100%倒されるキャラ。

シアンパイルみたいな盤面崩すデッキ組むならイベント要るけど、他ならそこまで要るのか怪しいから二枚集中モドキで《ネット》《アバター》は大抵ヒットするよね。

とりあえずLv3で盤面維持するなら緑は欲しい、赤はレベル応援あるし欲しい、黄色はCIP回復と加速がそこそこ使えると。青なんて無かった。

《上月 由仁子》とかいう赤のLv3を活かすなら手札アンコ付与とか盤面維持できるカード欲しかったなぁ。
アタック宣言時にコスト3必要だから、イベント4000カウンターやら欲しかった。デッキに入れてもピンか2枚だよねぇ。

とりあえず他の色の雑感。

**黄
ハルユキサーチがあるけど、ハルユキが少なくてショボーン・・・
2/1のハルユキは絆もあって対応がソウル+2だから嫌いじゃない。
ゲイルスラスターは素直に2/1カウンターにして欲しかったネー

**緑
ダスクテイカー重い、CXシナジー使おうとしたら2コスト。
K越えが早出し(チェンジ)できないとかヤダー
能見くんの二体レストは自身含んでもおkだが、後列を触れる減少じゃないのがなぁ。
《訝しげな眼差し チユリ》は相手が事故でダダ通りしてる際に刺さって、メインフェイズ中なのがえらい。

**赤
手札入れ替えや回収強い。
クリキン・天使モードと使えるカードがUに多い気はする。
S級クエスト互換(インビジブル)は1/0相打ちが居ないから微妙。

**青
RRの集中は手札増やしたいなら1チャンってぐらい?
《無制限中立フィールド シアン・パイル》を使うなら《裏切り》《強制変遷》を入れたい。
後者はコスト重いけど、後列のレベル応援をボトム送りは悪くない。
Lv3が2ドロー1ディスなのはいいけど、手札に何が欲しいかな?

こんなところかなー


これ以上強くってのはアニメの二期が来てエクストラパックに期待でしょうか。
とりあえず基本パーツはあるし、ネタデッキに走らない限り戦えるでしょう。

それにしても真ん中にパンプが多くあるのに、大活躍が一枚も無いのはなんだかなー
大活躍が残念とは思わないけど、久しぶりに出してもいいんじゃない?
そうじゃないと《アイギス&アテナ》使った時に、ナニソレ?って顔されるでしょ・・・

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/27 04:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。