タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】エルテーミスはパンプして戦うのだ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/16 ヴィクトリースパーク アテネス連邦軸
アテネス連邦軸
使用タイトル ブレイク ブレイド 
使用作品 ブレイク ブレイド 
チャート

 今更感が漂うけどブレブレのデッキレシピ公開です。中身はアテネス連邦軸になります。デルフィング軸は使い手が多いから公開しなくていいんじゃね?と判断、じゃあ需要が少なさそうなアテネス連邦公開しようとなりました。
デッキ自体はラリ@さんゾディアックさんが公開されてますが思考停止して4積が多いのも公開した理由の一つです。

*レーダーチャートの理由

***強さ:7
デルフィング軸と違い攻撃値パンプとPAで戦うという一見、地味だが強い。

***使い易さ:8
比較的、トップチェックしないので楽です。ベターなVSって感じ。
《ゼス/アテネス連邦》《ボルキュス/アテネス連邦》、ピンで挿してる《ライガット&ゼス/邂逅する二人》ぐらいだからね

***楽しさ:8
攻撃値計算、ピンで挿してる《リィ/アテネス連邦》の効果を使うor使わないとか案外楽しい。それにスタートを《ライガット&ゼス/邂逅する二人》にしても回せるようにしてるつもりだから、スタートキャラという面でも楽しめる。

***安定性:8
《イオ/アテネス連邦》がベンチで生きてれば大丈夫。
二種受けだし、攻撃値+1000で余程のことが起こらないと2タテ行ける。

***先行キル:6
相手が防御値4000なら《クレオ・サーブラフ/アテネス連邦》《困惑するゼス/アテネス連邦》で倒せる。《ボルキュス/アテネス連邦》《ニケ/アテネス連邦》が降ってきたらPAと言える。

***最大エネルギー:5
やっぱり全除去された時や《エルテーミス/アテネス連邦》《“天才魔動戦士”ゼス/アテネス連邦》を手札から展開したいって場面だと最大5は欲しい。
3エネでも回るんですけどね、プレイ中に余裕があるなら4エネ溜めて何時でも5エネ出来る準備を心がけたい。

**簡略な回し方紹介

VSらしくガンガン下げて殴ろうぜ。
まずリングのキャラでPAした後に《イオ/アテネス連邦》で1000パンプ、という安定して2タテ与えていく戦略。他にも《“天才魔動戦士”ゼス/アテネス連邦》が永続+500/+1000なので、この両者を使い攻撃・防御共に堅いリングにしていく。
大体こんな感じ

《エルテーミス/アテネス連邦》が先行ベンチ下げてに来たら、エルテーミスが動かない!と言ってターンエンドです。
最近は優秀なLv1が増えただけにリィは2積にしてもいいかなぁと迷い中。

感想、意見はどしどし募集です。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/16 18:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。