タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
明日は筋肉痛の予感

 今日はヴァンガードファイターズカップ2012です。
PPPやFFTCGの講習会も昨日ありました、ですが寝落ちという安定と安心の結果を叩き出しました。その後起きた時間もショップ大会にギリギリ間に合わない時間だったし、何やってんだレベル。
終わった話はともかく、今日のヴァンガFC2012のレポもどきです。

 権利書なんて持ってないので、フリーや物販でダラダラしてました。物販はポイント忘れたーって言ったらポイント貸しにしてやる。と無事にマスタービートルをGET、貸してくれた子はイケメンだと思ったね。
その後トリサバへ

使用:ギラファ軸メガコロで先鋒 三連敗

一回戦:ネオネク ✕
だから蛹怪人ギラファver引かないと負けだって言ってるじゃなイカ。
二回戦:ノヴァグラップラー
獣神を警戒し過ぎた印象、ショップ大会マジメに出ようか。
三回戦:かげろう
蛹怪人(ry
相手のプレミも酷くバーサーク・ドラゴン?みたいなのがエンド時にデッキに帰ってなかった。久しぶり過ぎてかげろうさんのデッキ覚えてないや…
足引っ張ってサーセン状態でしたね、昼休みにちょっとVGのデッキ見直したよ。
やっぱり、あれです。寝れずに大会に出るという前回の金沢BCFと同じことをしたせいかプレイングがゴミ。確かにドロー、トリガーGETだったけどさー

その後昼の部でフリプもどきの大会に出場
一試合目:使用ギラファ 相手ノヴァグラップラー ◯
何で一人になった途端回るや…
二試合目:使用ネオネク 相手エンジェルフェザー ◯
ショップ大会出てないから意味わからんが、相手がV限定能力を使おうとしたりプレミ。
ジーンさん大活躍しました。
三試合目:使用ネオネク 相手オラクルシンクタンク ◯
相手がプレミなのかトレロのヒットを安易と通したり、色々とプレイし易かった。
ジーンさんは活躍せず、早々に落とされました…

三連勝して、個人的に思うのは一人になった途端デッキ回るんかーいという点。
あれだ、今週からショップ大会出よか。

その後、二時間弱ぐらいでダラダラして金沢流通会館に来たけど自転車ダッシュしたらカーパラ工大前のChaosTCGショップ大会間に合うんじゃね?疑惑が浮上。
その後、ゼーハー言いつつショップ大会に間に合う。

使用:英雄*戦姫ヴラド軸 参加人数:9人
奇数にして悪かったとは思ってる、でも反省と公開はしてない。
「俺、一勝でもしたらヴラド軸で頑張るんだ。」とフラグ建築したら一勝した。

一回戦:不戦勝さん ◯
VSやろうぜ!と毎回喋らない不戦勝さんを他所にリック軸VSリック軸でした。
ミラーマッチとか不毛じゃね?と内心思いつつ少しの違いが楽しかった。

二回戦目:ストパン2エイラ?サーニャ? ✕
たぶん、エイラって方だと思うけどよく分かりません。俺の中では二人で一人みたいなセットなんでね…
何だろう普通にデッキが事故った。初手PTあったからマリガンしたのが悪目に出た感じです。

三試合目:ストパン2ルッキーニの相方の…シャーリー? ✕
両方共ぶっぱゲーしたら早く終わった。ChoasTCGとは考えられない程にね。回った感じあるけど、ちょっとPT見えるの早かった。それに五右衛門引けなかったのがゴミ。

結果一勝二敗なんだけど、不戦勝さんの一勝は自力じゃなく運なのでタケル軸作ってみようと思う。中華セット積むとかは悩み中、ヒミコでタワー建てるのも嘘臭いし…

その後、珍しく日付を知らずVSショップ大会 参加人数4人
使用:リック軸(ハーツからはLv4リックのみ)

一試合目:いろは(民子単手前) ◯
何だろう都合よくリックが降ってきて軽快な感じでゲームが進んでった。
ただ徹さんでスイスイ帰るのマジ困る、まともな自動キャンセルをシャイニングに下さい。ってのは贅沢かな?

二試合目:いろは(緒花デッキVOL.1) ◯
Lv4緒花のスパークをしくじるというトップ運の無さを相手が披露していた。
普通に後半までシーソーゲームして、10点目ヒールされたのが一番怖かったけど手札が弱かったらしく勝利。

今回のショップ大会でも回したが、スパーク使いリックをデッキに入れないとリック軸は難しいと判断した。
当初はリアニメイトのLv4リックだけでいけんじゃね?と思っていた。
だが殴れるリックがLv2、Lv3、Lv4と現在各1種になっているため。12枚と何気に少ない。リタイヤに行ったらどうしようもないってのも一因ですね。
やっぱり現状、リック軸はスパーク使いも入れてグルグル回すのが一番かなぁと思った。
でもエクストラかブースターか知ら無いけどハーツのアニメでまた変わりそうで面白い。
"シャイニング・フォース"リックをフルに使おうと考えているからリタイヤに行ったらどうしようも無いんだけどねー

明日は自転車で頑張りすぎて筋肉痛だと思います。

登録タグ: ヴァンガード  VG  ヴィクトリースパーク  VS  ChaosTCG  ショップ大会 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 21:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/13 23:26]
筋肉痛仲間ですねw
ルサルカ 水太 さん [2012/05/14 18:18]
>水瀬あやさん
おぉ、そうみたいですね。
昨日は疲れて早々に寝てましたー