タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
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モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

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【VS】シャイニングデッキ

 シャイニングのデッキを調整中なう。今はウィンド&ハーツ&ブレイドって軽く無謀な構築です。ウィンドとハーツ、ブレイドが噛み合えないのが痛いですね。
ココロ?パン?なにそれ美味しいのそれ?って状態でウィンドとハーツとブレイドを擦り合わせました。結局、ウィンド多め構築になりました。

 理由としては多くカード持ってるからのと、空白の技でシナジーは何だかんだ言って楽しかったりする。
場にヒルダレイアを出せば、空白の技持ってるのでブランネージュで全体焼き、加えてレイジでファイヤーと楽しいです。キャンセルだってヒルダレイアさえ出せればトライハルト万能説が生まれる。
つまりヒルダレイアを場に出せば強い、主にキリヤ&ゼクティが仕事します。
まぁ、スタートキャラはエルフのお姫様 アルティナなんだけどね。

手札のキャラ破棄してリング貼り替えはこのシャイニングでは重要、大抵殴るキャラがウィンドだからね。
ただ最近は闇を滅する霊刀 ユキヒメの2つ目のテキストが使えない状態が多いので悩み中です。

対比としては6:1:3って感じでハーツは少なめです。
手持ちカードが少ないってのとネームだったり、技ココロorパンだったりで使いやすいカードが限られてるのが地味に厳しいです。
ブレイドで武器のファイヤーorヒールが出るとメルルの同行者デッキが強化?される事は確定です。ただスタンになっちゃうのがアレかなー

とりあえずはシャイニングは今のところウィンド軸と言っても過言じゃない状況で思考停止です。
遊ぶ分には悪くないしハーツも混ぜれたところが個人的には凄く嬉しいです。今まではウィンドとハーツを繋げるモノが少なく難しかったのでね。

本当ならハーツ&ブレイドってのがマトモなシャイニング軸だと思うけど、あえてウィンド&ハーツ&ブレイドって三作品混ぜてるところが1ポイントです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

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テーマ:日記投稿日時:2012/04/16 00:29
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表示範囲:全体
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