しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/17 イエサブなんば本店&ハリケーン心斎橋:ショップ予選

イエサブなんば:ショップ予選
10人:3回:エスリン:2-1

今日はなんか大阪だけでも12会場で大会あるらしいけど、時間かぶりすぎてて2回~3回が限度だった。
なんか色々勿体無いな。

デックはエスリンデック。
トロール多め。フェンリル対策に守備兵を積極的に入れた。
あと、魔女メタを頑張った(と言っても力持ちガン積みしただけだけど)

1:カドモス:山札切れ判定勝ち
序盤で防御アイテム使いすぎて、後半ボコボコにされかけた。
攻撃止める系のアイテムを少なめにしたのが悪かった。
それでも頑張って優勢を保ち、相手本陣から出たガトーパーティーをガンロックが全滅で抑えたところで判定勝ち。



2:バステト:投了勝ち
同時攻撃おいしいです。
終盤に相手必勝のエヴァを同時攻撃で落としたところで、投了勝ち。
投了の理由はユニットがなかったとかだったと思う。



3:艦船ベリアル:本陣陥落負け
大地を愛でるものに八回ぐらい地形を投げられた。
手札の《頑強》二回使えばガンロックが生き残れたので、渋らずに使っておけば、ここまで被害は拡大しなかったあろう。
痛恨の判断ミスだった。


/*/


ハリケーン心斎橋:ネオスタン
11人:4回戦:エスリン:2-2

1:不戦勝

2:バステト:本陣陥落勝ち
バステトなのに何故かウォームの黒焼きがあった。

穴掘りがうまいこと本陣横を抑える。
そのプレッシャーで立ち回り、波状攻撃を仕掛ける。
最後は強壮+罠師+穴掘りで真言騎士+ヘカトンの本陣を落として陥落勝ち。
穴掘りは防御5でイニシマイナスでディフェンダーとか、完結し過ぎてるな。


3:カドモス:本陣陥落負け
いいトコないまま電車道で負け。
一瞬で終わってしまった。


4:魔女:本陣陥落負け
初手で力持ち出せたのですが、剣山竜とコンビ組ませたのが悪かった。
ヴァジュラとソムナキマイラの地上派コンビに電車道されました。
しょぼーん
本陣戦で隊列間違えたり、アイテム使うユニットの選択間違えたりしてたので、その辺はもうちょっとじっくり考えろ俺。



ともあれ、魔女メタはあまり機能してなかった。
残念。






登録タグ: 大会記録  モンコレ 

あなたはこのブログの 822 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/17 23:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。