しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/14 プロジェクトコア阿倍野店:ネオスタン

プロジェクトコア阿倍野:ネオスタン
12名:4回戦:艦船ベリアル:2-2
全敗の前回から調整しました。
艦船ベリアルは使ってて楽しいので好きなのですが、そろそろ別のデックも試さないとなあ。


1:キュベレイ:本陣陥落負け
ベリアルが出ない。
出たのは終盤で土地が尽きていた。

ベリアル対ザルヴァーザ戦で加速使わなかった結果、先攻取られ転かされて能力使われたのが痛かった。
山札少ないとはいえ、手札にインシナレートあったんだから、何がなんでも先取るべきだったな。

ザルヴァーザ対フェンリルの対決もあったが、こちらは能力使用で相殺。
この判断は間違いでないと思った。
というかフェンリルとザルヴァざどうやっても負ける。
キュベレイ+ジルベールのコンビに、車輪艦+パイロ+甲板兵の本陣を落とされ陥落負け。


2:GE:本陣陥落勝ち
水聖?
ハガンコンゴウが入ってた。
よくわからないけど、たぶん相性的なもので勝った。


3:戦天使:本陣陥落勝ち
マスティマ三体が本陣前に並ぶというラグナロク状態。
しかし、ベリアルがめっちゃ粘った。超頑張った。
2体までを本陣で迎撃したベリアルは火龍艦に後を任せて進軍。 
ヘルヴォルに同時で相打ちになるも、火龍艦、車輪艦が残りの天使を焼きつくし相手に手札が尽きて投了。

4:アクアリウム:本陣陥落負け
ベリアルが本陣リーチをかけたのだが、一歩早かったメビウスにフェンリルの本陣を落とされ本陣陥落負け。
ベリアルを戻してメビウスを倒せばよかった。
攻め急ぎ過ぎたなあ。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 792 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/17 23:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。