しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/26 ホビーステーション日本橋

ホビステ日本橋:ブロック対抗
3人:総当り:インセクトデック:0-2
甲子園はいまいちデックの使い方理解してない気がしたので再挑戦。
結果的に、やっぱり解ってねえと思った。

1:アクアリウムデック(虫多め):本陣陥落負け
山引ききって次の手番で最後というところで、ラムゼイと瑠璃だったかのパーティにベルゼの本陣を落とされた。
攻撃、虫使い切って防御あげるが届かず(だったかスマッシュだったか)、サンドカーテンで更にあげる、フリーズブリーズで落とされる。
だったような。
先にサンドカーテンつかっておけば…一緒か。
虫がラス一枚のときにフリーズブリーズ警戒して先に使うかどうかは悩めるようにしよう。
一番の敗因は、敵本陣横のシースコーピオン守るのに三枚使ったことか。
でも守らないと負けるしなあ…

あと、いい加減アバドンは3枚入れようと思った。
途中モスマンが3回ぐらい相手の手札を抜く大活躍。
やっぱりモスマンいるんじゃないかな。
そしてシャドウバインドも3枚いると思った。


中盤は、ラムゼイやドラゴンと瑠璃のコンビが強かった。

今日のミス
ラムゼイ瑠璃VSムカデモスマンティんカー、
ラムゼイの攻撃に対抗して、
モスマンが自分にリジェネ、
相手ファイナルフラッシュ4点、
ティンカーが自分に耐性←これ

耐えても攻撃で流れるって…


2:ゴブリン:本陣陥落負け。
初手ブリキンと好調に攻められた。
ほぼ電車道で負ける。
ブリキン(ローラー)ガブリのパーティに先行を取るのだが、バルカン使うかどうかで悩み結局使わないというプレイング。
結果、ガブリが1D一回で耐えた上で、攻撃を上乗せしまくって押し負けてしまった。
五枚ぐらいゴブリン手札にあったのか…

よくよく考えれば、ガブリにバルカンしておけば防御力VS防御力の対抗合戦になったわけで、たとえ負けたとしても防御力上がったベルゼが残るわけで落とされることはないんだよなあ。
この辺の理解がぜんぜん追いついてないなぁ。
シャドバも欲しいがバニッシュを入れたくなる一戦でした。
というか入れよう。
あんまり入れると今度は肝心なときにベルゼの食料が来なくなるけど。










登録タグ: モンコレ  大会日記 

あなたはこのブログの 741 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/26 19:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。