しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/27 ゲーマーズなんば店(ブランニュー)&BIGMAGIC日本橋店(ブロック対抗)

ゲーマーズなんば店:ブランニュー

2名:一回:ケンタウロス:1-0
1:スコーピオンデック
大砂蟲が辛い。
アイスライムウィークとかで無理矢理倒したりと浪費する。
2匹目の砂蟲相手に投げ槍で処理できたのは運が良かった。
こっちの大砂蟲もニードル倒したりと仕事していた。
早めに本陣を囲んだがニードルメイジの存在があもりにも大きすぎた。
パピ、ニードル、アヴェンジャーはクローヴィス、シャイヤー、ゼピュロスのパーティーですら勝てず。
何度となく攻めるも落とせず消耗戦となり、山札引ききって判定勝ち。


BIGMAGIC日本橋店:ブロック対抗
9人:三回:ケンタウロス:2-1
なんか今日はダイスの調子がいいので、サイコロいっぱい振るデックがいいなあと、またケンタウロスを選択。

1猫ドラジェ:本陣陥落負け
電車道でした。
獣道伝令シャイヤーゼピュロスなら、なんとか速さで勝てるかもなあ。速さだけだけど。
初手からの手札の捨てっぷりがすごい。初手でプラズマ三枚捨てたときは感動した。確かに遅いケンタウロス相手にプラズマはいらない。

2スコーピオン:本陣陥落勝ち
さっきのブランニューと同じ方で、同じデックでした。これには双方苦笑い。
シャイヤー、騎兵隊、ゼピュロス、新兵で本陣攻めるもパピには届かず。
しかたなく囲んで機を伺ってたらパピが大砂蟲迎撃に。
しかしこれを同時で一掃。一気に楽になる。
ウォームライダーのみになった本陣を大砂蟲と新兵でファイアウォールdualに槍投げて陥落勝ち。

3スコーピオン:本陣陥落勝ち
一騎駆けで6が二回出たりとダイス目が走った。
やはり今日はダイスの調子がいいみたいだ。
最後はクローヴィス1人でニードルが2体もいる本陣に一騎駆けで4出して勝利。

次のターン本陣大砂蟲だけだったので危なかった。

21点のオポ差で三位でした。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/27 20:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。