しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋地区大会参加。

名古屋地区大会も参加しました。
これで大阪も出れば瑠璃の乙女が3つ揃うぜ。

ブロック対抗戦は40人ぐらいはいたでしょうか。
先日の豚ドラジェ(対魔女)を持っていったんだけど、2敗してしまい惨敗でした。
敗因は魔女と当たらなかったことだ(カンコーン

1:ジャッジメント
本陣陥落負け。
瞳3個でイニシ12ですとか言われてしまった。
自軍1に来たジャッジメントを自軍2のドラジェパーティで迎撃に向かって対抗数を見誤り負け、本陣の破壊将軍パーティを攻められてあっさり落ちるという、お前そればっかりだなというパターンで負けました。
ジャッジメント相手に、先行取れると思ったのがそもそもの間違いだった。
ドラジェを本陣に戻して破壊将軍を攻め手に回せばよかったなあ。


2:インセクト
勝てそうな感じではあったが、アバドンが落とせなかった。
決死隊、ファイア・ジャベリンとあって決死隊先に使ったり(決死隊だと耐えられたら返しのパンチが防げない)、手札には来てなかったがゲヘナならお気軽に焼けるのをスコンと忘れていたりとミスが多かった。
時間切れ直前で、アバドンにより本陣陥落負け。



2敗で強制ドロップしつつも、モンコレ甲子園~。
ボッチなのでマッチング受付に記入して大会側にチーム組んで貰いました。
で、2人組に紛れ込むことに。
その御二方はなんだか強い人らしく、優勝狙ってるそうでデックも魔女とオーガ。
ガチやないですかーとぼやきつつ、甲子園はマイフェイバリットのゴブリンデックでぎりぎりの戦いをして遊びたいなあと思ってたのを急遽、
「じゃあぁインセクトにします」
と、空気を読んだ。

――結果は63点の5位ぐらいでしたが、とりあえず3戦中2勝したのでいいよね...


ちなみに、名古屋はブロ対もブランニューもインセクトが優勝したそうな。
デックの構成を見てもらい、ザルヴァーザ入れたり、シャドバ1枚抜いてリジェネ入れたりアドバイスを受けました。感謝感謝。


1:戦天使
初手ベルゼブブ。こいつはあっさり同時で(たぶん)落ちたけど、後続のヘラクレスが相手本陣に到達。即時でムカデ+ムカデ。
相手は採魂隊と鐘音隊のみでいろいろやってムカデの攻撃が通って陥落勝ち。

2:戦天使
また天使か。そしてまたもや初手ベルゼブブ(そして後続にヘラクレス)。
がベルゼブブが同時で落ちる。追加で呼んだベルゼブブもまた同時で落ちる。
そしてアバドンは来ない。
三熔蟲が浄化耐性ないの忘れて採魂サンダルのパーティ攻めたりとナイスプレイしたり、景気よくベルゼに食わせてフィールドに必要なインセクト落としたりと、いろいろやらかしました。
最後は山札引ききった後からの、サンダルパーティによる本陣陥落負け。

3:魔女
先行。ヘラクレスモスマン配置。
2ターン目、ヘラクレス自軍2へ進軍。本陣にクワガタ。
3ターン目、自軍3に陽光の護法陣、敵軍1に時空門「陽」。
陽にヘラクレス。陽光にクワガタ。本陣リーチ。
スカディのパーティがヘラクレスに。即時、胡蝶使い。
コロコロ...

同 時 攻 撃 !

相手全滅、こっち胡蝶使いのみ死亡。
4ターン目敵本陣へ進軍。即時、三熔蟲。
コロコロ...

同 時 攻 撃 !!


ありがとうございましたと言う前に、ごめんなさいといってしまった。
結局この3戦目のチームが優勝したのであった。
フリプは2回やってプロモパックだけ貰って帰りました。
ちなみに、キンメルが出ました。ラッキー。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/25 00:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2012/06/25 21:57]
こんちは。名古屋でモンコレやってるみづのと申します。
先日はチームを組んでいただきありがとうございました。お陰で甲子園0回戦負けにならずにすみました(笑)
今度は是非対戦しましょう。

デック>
デックの選択に口出しして申し訳ありませんでした。
やはり使いたいデックを使うのが一番ですよね…。
しゃんぐ しゃんぐ さん [2012/06/26 01:15]
お疲れ様でしたー。
おかげさまで、上位陣と戦えたりと貴重な体験をさせていただきました。
ゴブリンは大阪で使いますので、お気になさらずー。