しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/16 ホビステ天王寺

ホビステ天王寺:ブロック対抗
8人~10人(忘れた):4回戦:水聖アイテムデック:1-3

フロックハートは結構強かった、先攻でも後攻でもよし。でもスペル無いと守りきれねえ。
波天は(防御3もあるし)結構強いし、飛行持ちで戦闘の要になっていた。

1:アクアリウムビースト、ゴブリン:本陣陥落負け
アクアリウムビースト(鯨とか)とガブリを軸とするデック
遠く遠く、ノーチラスで本陣横に付けられる。
オクトパス*2で迎撃、コロコロ、同時...
返すターン、本陣ルサルカのみ相手、瑠璃の乙女+ノーチラス+ガブリで乙。
ノーチラスつよかった、前日もそうだが、どうも自分は速攻ゲーの対処判断が間違ってる気がする。
フリーで再試合したときは勝った。


2:インセクト:本陣陥落負け
ゴールデン・シザースが強かった。
ベルゼブブはそこそこだった。(相手のダイス運がなかった)
フロックハート強い。
押してはいたが決定的場面で同時攻撃でたりと振るわず。
その後、なんか相手が山札枚数忘れ、自軍代理地形破棄の護法陣配置。
相手引き切り、こっちの山札判定勝ち
――という場面があったのだけど、「待った」された。
代理地形までオープンした状況で、待ったされてもなあ...
結局そこから進軍したシザースで本陣落とされたのだった。
まあ、それはそれとして本陣落とされた戦いはスペルがユニットと噛み合わなかったり、足りない部分があった。
(とくにファイナルフラッシュが撃てるパーティを組む努力はするべきだった)

3:忘れた:本陣陥落勝ち
ナーガデック?
基本相手でフェンダーなため、波天+水ユニットオラァで相手が勝手に消耗していく。
向こうのユニット尽きて本陣フリーにし、実質投了。

4:インセクト:本陣陥落負け
一進一退という感じだったけど、最後に本陣を守るアバドン+三熔蟲がどうしても攻略できず、同時狙いも失敗し投了。


インセクト系戦2回。
ベルゼブブは別に相性が悪いということもなく。
ベルゼは結構消耗激しい。でも終盤のアバドンは無理。
ワイルドウェイブですら防いでくる。どうにもならん。
毎度同時で場をひっくり返されてるが、イニシアチブ0編成のデックで同時に文句行っても仕方がない。
ムカデ入れても波天とは相性悪いだろうし悩む。


登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/17 19:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。