しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/13.14.15 大会記録

6/13 BIGMAGIC日本橋:ブロック対抗
8人:3回戦:ゴブリン:1-2
1勝はしたような。してないかも。

6/14 イエサブなんば:ブロック対抗
4人:3回総当たり:ゴブリン:1-2


上記2回まとめ
 守備を重点に運用してみる。
――のわりに相手領土1のドラゴンやらハーヴェスタやらにわざわざ戦いに行って返り討ちにあったりと、どうでもいい消耗が多かった。

 新たにバンパイアバット、ソウルスティール、ファイア・ビートルなどを入れたが、上2つは活躍の場がなかった。
 ファイア・ビートルは本陣のタウラス総守備12に対して同時攻撃で攻め勝ったりと、役に立った。飛んでるし。


6/15 プロコア阿倍野:ブロック対抗
7人:3回:豚ドラジェ:2-1

1:不戦勝
ユニットが満足に出てないのに、手札がスペルとアイテムだけ、そういうときどう手札をカットするのだろうなあと他の人のプレイングを見て思ったのだった。
相手のデック上使いそうにないカード>ダブってるカード>3枚積んでるカード>=盤面のユニットでは使用できないカード

こんな感じっぽい。
2枚ぐらい切るのがちょうど良さ気。


2:ヒッポスデック:本陣陥落負け
2ターン目で、遠く→母衣武者→真→ドドンパスで本陣横にリーチかけられてしまう。

夜戦隊+決死隊+破壊将軍(クレイモア)+フリスキー で迎撃に向かう。

相手:護衛兵+ドドン+獄吏

こっち先攻。
決死隊自爆>ドドン→カルバレット→対抗なし
攻撃(11)→護衛能力>ドドン→プラズマ(フリス)>護衛→酒(だったよーな、スクロールだったかも)→マジックバースト>スクロール→泥団子>ドドン→対抗なし

護衛兵削って返しで全滅(しかも獄吏の手札破棄付き)
ここを落とせなかったのが勝負の分かれ目となり、本陣のドラジェも難なく落とされて陥落負け。


3:ケンタウロスデック:本陣陥落勝ち
使わんかなと思って、しょっぱな決死隊切ったら返しのターンで百戦王でてきてしょんぼりする。
本陣前にドラジェが居座り、横から破壊将軍が浸透。
相手の攻撃対抗にドラジェがマジックバーストして、不確定な勝ちを拾うか、それともドラジェ落とすかを迫ったりしてびっくりされる。
そうこうしてるうちに、破壊将軍が本陣にたどり着き、大砂蟲+ゼピュロスの本陣をゲヘナ攻撃で陥落勝ち。


2の対戦はリーチの時点でもっと手札切りまくったら良かったなあと思わんでもない。
あるいは迎撃せずに本陣迎撃にかけても良かった。
(まあ、アイテム対抗がマジックバーストだけなのが敗因かもしれない)
















登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/16 04:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。