しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/23 ホビステ天王寺:ブロック対抗

ホビステ天王寺:ブロック対抗
5人:3回戦:豚ドラジェ:2-1

豚ドラジェデックはだいぶん前に乗せたデータと違うのでもう一回載せます。

1:魔女デック:本陣陥落勝ち
初手のユニット決死隊2枚だけと手札が腐る。
魔女相手に決死隊は(対抗数的に)勝てんと判断して、全部捨てた。
それでもユニット来ないので、2手目の前進を捨ててユニットを更に集めてからのスロースタート。
が、相手もスカディ引いてない状況でスペル集まっちゃったのかユニット召喚が少なく、うまいこと押し返せた。
手札にソニック二枚あるのにスカルサーペント(歩行)と相性の悪い相手に苦戦。
パラフォ(-6)+フィジカルブースト(10)をフリスキーのスペル4枚捨てとかでゴリ押しして本陣リーチ。
リーチの段階でうまいことユニット呼べなかったらしく、殴り勝ち。


2:魔女ケンタデック:本陣陥落勝ち
初手でドラジェと破壊将軍を引けたので、ドラジェ前にして進軍。
本陣戦、猟兵隊+ドラジェ+フリスキー
相手、スカディ+バット+百戦王
ここのダイスで同時が出る。
結果、双方最後尾のみ残る。
即時でフリスキー呼ぶために下がらせたフェレットいたら勝てたなあ...
その後スカディが出てきて破壊将軍の部隊と一戦する。

サラマンダー+スカディ
フェレット+破壊将軍(灼剣)+フリスキー(血剣)

こっち先攻。
攻撃(13)
→サラマンダーの完了能力
→フェレットがソニック・カッター>スカディ
→スカディがフリブリ>フェレット(2)
→破壊将軍がレジスト>フェレット
→サラマンダーがドゥームバイトデュアル
→フリスキーがレジスト>フェレット
→スカディがプレーグ風>フリスキー
→スカディが弱点付与>破壊将軍(6)
対抗なし

結局全滅したけど、相手が手札調整でユニットしかカードを引かなかったらしく、破壊将軍でゲヘナオラァしたら一掃できた。
その後は電車道で終了。
互いに消耗した後でのガチンコならこっちに分があるみたいだなあ。


3:オーガデック:本陣陥落負け
ペレやホーリブレイズが入ってた。
初手でアレックスとソニアが出た時点でゲヘナを全部捨てた。
装備とユニットの組み合わせがうまくいかず、アレックス+ソニア、ペレ+ソニアに蹴散らされる。
オーガデックはお供がつええな。
最後はペレ+ソニア+ソルジャーで、こっちがフリス(心臓)+将軍(血剣)(ユニット出なかった)、ユニット足りないけど、魔盾、レジスト、レジストと使える状況。先行とればあるいはと思ったが、同時攻撃がでて終了。

一応、普通にやったらどうなったかもシミュレートしたけど、ブレイズ、巻物、ホーリーブレイズとあったのでやっぱり負けてた。


対魔女用に作ったデックであったが魔女には勝てたので面目躍如というところだろうか。






















登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/23 20:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。