しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF広島地区大会参加。

連休取れたので広島大会参加しました。
金沢もあったらしいけど(そしてモンコレ勢は向こうのがおおかったらしいが)甲子園の参加賞の瑠璃の乙女が欲しかったので、広島へ。

ブロック対抗全国予選
17名:確定五回戦:小鬼カーリー(とモンコレの高橋さんが名付けていた):1-2
一番最後にデック載せます。
魔女デックいっぱい当たらないかなあと思ってこのデックに。
結局一回しかあたらなかったうえにその一回も負けたけどな!

1:いきなり不戦勝
ジャッジに声かけられない程度にうろうろ見学。
真後ろから見なければ、割と見学してもよかったみたい。

2:魔女
途中の展開忘れる。善戦はしてたと思う。
陰で相手本陣横カーリーつけた後なぜか小鬼砦に変更してしまう、よくわからんミスだった。本陣陥落負け、以下本陣戦。

相手:バット、ヘイズ、ジン
自分:アトラス、盗賊団

バット弱点アトラスに禁呪

バット能力、盗賊団封印

ヘイズ能力、ダイナミック、ヘイズエアバ、アトラスサンド禁呪アトラス

ジン能力9、対抗なし


投げる地形なかった。
もう少し考慮したら抗勝ちできてたかも。

3:ケンタウロス
あまり覚えてない。
アトラスが土地投げて随分がんばった。

相手:ヘイズ、エウロス、ゼピュロス伝令
自分:大砂蟲、盗賊

ヘイズ能力1以上、盗賊団ゴルドール

エウロスゼピュロスプレーグ大砂蟲

攻撃、本陣陥落負け

ここでドロップアウトしました。
優勝は魔女デックだったみたい。魔女おおかったなあ。


おまけ:不戦勝中に遠目にみた参加者のデック構成

4lvデーモン&オシリス
小鬼砦カーリー
蟲*2
魔女*4
ナーガ
聖水アイテム
風土魔女
ケンタウロス*2
デーモン
ゴブリン
ドラジェ
オーガ

魔女多いですね。
金沢も魔女だらけだったとか。



甲子園も参加しました。
ゴブリンデックで三回して一回勝てました。
魔女には時間負けしたけど、相手に相手の山札手札切れるまで守備できたので、手応えは感じた。
ゴブリンは守備的運用で動かした方がよいなあ。

フリプ数回してネカフェで時間潰して今夜行バス。
では寝ます。ノシ



※使用した砦カーリーデック。

アトラス:3
カーリー:3
大砂蟲:3
ゴブリン盗賊団:7

黄金のタワーシールド:2
魔力のスクロール:2
ゴルドール重力弾:3
封印の札:1
ゴブリン・ダイナミック:2
サンド・カーテン:3

小鬼砦:15
時空門「陰」:3
大地の護法陣:3


前回から調節したのだけれども、調整したせいで砦が少なすぎた。
もう少し増やそう。


登録タグ: 大会記録  モンコレ 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/11 00:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。