しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/12 イエローサブマリンなんば店:ブロック対抗

イエローサブマリンなんば本店:ブロック対抗
6人:3回戦

1:本陣陥落負け
2:本陣陥落負け
3:本陣陥落負け

結果:0勝3敗

使用デック:天使&メングラッド
魔女相手に対抗連鎖を張れるデックを考えた結果、5レベルユニットを大半にユニット20枚ぐらいあとスペル、アイテム、暴風雨、時空門「陽」のデックとかどうだろうと思って作ったわけですが、うまく回りませんでした。

1:2・6の虫デック
2:風魔女
3:アクアリウム

総じて似たような負け方ではあったのでざっくりと以下にまとめます。

1:英雄ユニットがダブった
2:攻撃力が足りない
3:同時攻撃に負ける

ユニットはよく回っていた。少なくとも本陣がら空きで死んだとかはなかったし、山札切れぐらいまでは粘れたことからユニット数が足りないということもなかった。
1は単純に積み込みすぎた。
もう少し普通の5レベルユニット増やそう。
2と3は戦天使が基礎値割れてるのが問題。鐘音隊の出番でもあるが、能力使わないと強くならないので3の問題が解消できていない。
5レベルの基礎値高いの入れてみるかなあ。
ブルータス入れたい。






登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 760 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/04/13 00:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。