リストラされてもアレが好き

モンコレと憂国の大戦がほとんど
ぽけぽけ、Twitterに居ることのほうが多いです
ドレッドノート始めました

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年09月06日]
【ブロックⅢ】イルキュリア(0)

[2015年06月17日]
【ドレノ】赤黄カレー屋デッキ(0)

[2015年05月29日]
聖なるマムシ(0)

[2015年05月28日]
ヒュドラ(0)

[2015年05月27日]
ミナカタ(0)

[2015年05月26日]
星の王子様(0)

[2015年05月25日]
メダ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒壁 一
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【憂国の大戦】責任持たないとね

しかし初心者講習とかはしない。
現地のコミュニティーで聞いた方が早いしね。
ぽけぽけ(本家)はいいところです。


戦術:スワンプダウン

ストームドラゴン[重厚なる力×2] 3
親衛隊プラナス 3
古代機巧師 3


機巧師は言わずと知れた強カードなので、プラナスをメインに紹介。
開始時にほぼ確実に先手をとり、高威力のDEF=0攻撃を打ち込めるので、かなり強力。
参照する種族は水の民なので、ストームドラゴンでも大丈夫。なにもおかしくない。
大体はぶっ壊れカードのナオと一緒に使われますけどね。

大機巧で相手の配列を揃えて竜巻で吹き飛ばす、と見せかけてそのまま殴り切ることしばし。
竜巻が発動しないからね、仕方ないね。
発動すれば200ダメージなので相手はほぼ助からない。
カラクリと大機巧で削りつつ二人が端から消していき、運が良ければ竜巻で終了。
プラナスのおかげで9割がた無力化できるのでスピルにも有利! やったね!

7割勝てる意外な良デッキ。
でも鉄甲兵わらは勘弁な!

登録タグ: 憂国の大戦 

あなたはこのブログの 788 番目の読者です。


テーマ:憂国の大戦投稿日時:2013/10/23 20:17
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。