朝倉佑さんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
朝倉佑
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ってことでグランドクロストーナメント行ってきました

タイトルの通り、グランドクロストーナメント行ってきましたー
今回権利書を自宅に忘れるも受付で免許提示で1回戦目は不戦勝に

確定7回戦なんで6回勝てれば優勝ですね

では覚えてる範囲で(順番が間違ってるかも、あと若干内容もあやふや)

vs青単天使(パートナー:リユニ・フラファ)
10-9 勝ち
自分先行スタート
相手が妨害、除去系カードを引かないが、4T目後攻にパートナーからリユニ持ってきて場のピュリファイエンジェルを強化、そのまま2回アタック通してターンエンド
自分ターン勢力スルーしたらダメージが9に・・・あぶないあぶない

とりあえず帯刀巫女にサーチうめブレイクして七枝ブレード装備で補給してエンド
こっからたしか普通にうめが殴ってゲームエンドまでいったんだたかな、途中でピュリファイをコンルで焼いた気もする

vs茶色(パートナー:フォルナ)
後攻スタート
勝ち
3T目までお互い大きな動きなし、敵の支配の仕方から焼きは無いと判断して強気で支配してカウンターもパワーに
4T目敵がサーチでレッドジュエルを手札に、4F5cのフォルナブレイクで赤ドローを焼いてその上に0コスブレイクでさらに赤キャラを焼かれるが相手フォルナパワー無しで助かる
4T後攻に帯刀巫女にサーチうめブレイクして縁結びセットでpwフルでエンド
5T先行敵殴ってこないでエンドしたので返しにパートナー加えてサーチうめブレイクから八剣ブレイクで七枝刀セットから21点ぺネ殴って相手を1発でKO

vs黒天使(パートナー:マトリエル)
後攻 負け

3Tまでお互いに動き無し、4T目に敵マトリエル着地かた2回アタック、両方本体で受けてターンエンド
返しにうめ引けずに敵を止められないで負け

このときコストが4、ファクターが3、ドローが3だったんでパートナー加えられなかったんでサーチうめ引いて勢力の帯刀巫女にブレイクして縁結び装備出来れば逆転出来たと思うんだけど引けなかったのが悲しい
途中エンジェルビットに晴れ着使ったのが失敗かも

vs青単天使(パートナー:アンクゥ)
後攻? 負け

お互いにキャラ事故
敵はぎりぎり3F維持、自分もぎりぎり3F維持
敵ターンにアンクゥをパートナーから回収で自分の支配キャラにセットして自分の精神0赤キャラを焼いて補給エンド
返しに軽ブレイクから勢力の帯刀巫女にサーチうめブレイクすると案の定敵支配キャラにラーズブレイクするけどこれにレスでコンルで2Fにしてブレイク失敗させて着地から七枝セット、補給してエンド
このとき自分刻印とかすっかり忘れてた・・・

相手ターン、軽ブレイクから支配して4Fにしてエンド、自分返しでトドメ指してエンド・・・だったかなぁ
正直あってるか分からない

vs青単(レミリア)
後攻 勝ち
なんか普通に敵事故ってこっちぶん回して終わった気がする

途中どっかの青相手にスルーズブレイクされてそれにレスコンルでブレイク失敗させた試合あったけどどれだったか忘れた

ここまで5勝1敗 全勝者1人でワンチャンあるぞ、次できっと全勝者と戦って勝って優勝だ!とかふざけていってたらなんと決勝は全勝者のげそPさん

すわさんやらジョナサンさん(これ言いにくいね)から相手強いからがんばりなと応援?されプレッシャーを感じながらの1戦でした

vs緑キャラビinアイアコス
後攻? 勝ち
10-4

敵キャラ2支配放置2体
自分キャラ2支配放置1体からスタート

2T目敵勢力5点がフルヒット、たしか支配のピュリファイシスターで2回アタックして沸いたこっちのカロンを骨女でブレイクしてカロン支配エンド
返しのターン勢力混みで沸いたキャラを手札の2枚の軽ブレイクでブレイクして支配エンド・・・だったかなぁ・・・

相手3T、パートナーからアイアコス回収からブレイクして補給エンド
自分勢力の帯刀巫女にサーチうめブレイクして七枝刀セットから残りの3コストで縁結びセット宣言・・・

ここでジャッジを呼ばれて自分のプレミをしたことに気がつく、これって縁結びセット宣言できないんだねorz
3コスト無駄にして縁結びは一応手札にバック、返しのターンを考えて面でパワーセットしてうめにも何枚かパワー付けてエンド

相手4T、まあ、こっち5ダメにするために殴ってくるのをキャラを犠牲に耐えて返しのターン盤面には7コスト4F↑ドロー4?このへん曖昧
パートナー加えてデッキに縁結びあるのを信じてサーチうめ重ねてさらに八剣ブレイクで縁結びセット

21点ぺネアタックを相手アイアコスでガード、5点ぎりぎり通って勝ち

握手を交わして勝負終了

さぁ、自分が全勝倒して6勝1敗が4人

同率なのでオポーネントで順位の決定に・・・優勝とは言わないけどベスト3には入りたいな





って思ってた、ぶっちゃけ全勝潰せたしもしかしたら優勝できたんじゃね?とか思ってた・・・





デッキレシピ書けるように中身種類分けしてたさ・・・










入賞できるとおもった?ざんねん、4位でした

m9(^Д^)プギャーwwwwww


真っ白になる一瞬でしたorz


そのあと上位卓に残った人や付近に座ってた強そうな人といろいろお話したりお散歩頂いたりおいしい大分?のせんべい頂いたりと楽しい時間を過ごさせて頂きました

今回の経験を生かして次の大会に挑みたいと思います。


別件ですが館川まこさんのイラストのカード(とくにはらぺこ猫、調和の杯)

ほか、コレ無限回収してます!!ってカードあったら頑張ってさがしてみます
といっても自分アクエリ始めたばっかなんであんま見つからないかもしれませんが・・・

登録タグ: 衝撃の結末  簡易れぽもどき 

あなたはこのブログの 755 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/21 18:54
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2013/10/21 21:54]
お疲れさまでしたー! 大金星だったね!
この経験を次の大会にも生かしていきましょう。あと俺との調整もよろしく。
標準のアバター 八重桜 さん [2013/10/22 08:34]
土曜はお疲れー(`・ω・´)
関東4位っていうと凄い強そうやね・・ぐぬぬ

あんだけ居た極星にあたってないのがすごいわw それと気になったんだが、4戦目って勝ちじゃないん?そうしないと計算が合わないけど・・(´・ω・`)

そういや、結局名古屋はどうするのかね?行くなら付き合うけど
フェンリル 朝倉佑 さん [2013/10/22 10:55]
あ、アンクゥ相手は勝ちだった、書き間違いです
名古屋?お金があるわけないじゃないかwww
行きたいけど