朝倉佑さんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
朝倉佑
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
北海道大会お疲れさまでした

先週の土曜は北海道でのグランドクロストーナメント決勝、東京決勝に参加する予定の人間としてはどんなデッキが上位に食い込んでいるのかがすごく・・・きになります・・・

で、聞いた話だと優勝うめちゃま、準優勝緑アイアコス+ジャンヌのビートダウン、3位が白コントロールらしい

ので、それぞれのデッキにどんなカードが入ってるかちょっと考えてみるかなーと思います(自分はしばらくアクエリやってないんで最近のカードの把握が出来ていません、とくにホライゾンとかそに子)


1位の赤はサーチのうめちゃまが3T位にでてきて七枝刀ついて4Tに殴り殺される即効系のデッキなんじゃないかな・・・っておもいます(自分が組んでるのもこれだし)
とりあえずサイズはそこそこ、1回立ててフルチャージすればオフェンシブあるから継続して殴れる、赤なのでカウンター積みやすい、お散歩もいれればエフェクト等にも対応と広く戦えるんじゃないでしょうか


対策するなら・・・自分なら茶色のマジックソードブレイカ―?だったかを4枚投入した茶色くらいしか思い浮かばない・・・なにかいいアイディアはないでしょうか?


2位のアイアコス+ジャンヌなんかはダメージにジャンヌがおちると地獄の門番がシンクロぺネつくよ、やったね、【自主規制】!なんじゃないかなーって思ったりもしてます。ビルコンなんかにうめといてバインドでダメージに飛ばすとかもやりやすそうですね

で、怖いのは冥界3F溜まったアイアコスが場にいる時・・・ダメージ9になるようにエフェクトつかってシンクロでぺネ付けられたらあっさり5ダメ溜まって敗北になりかねないんじゃないかな
気になるのは多冨気巫女が入ってるかどうか、タッチ赤でカウンターも入ってるかどうか、蜂蜜の採用などのダメージソースのカードの枚数ですね


3位の白コントロール、自分これが1番想像つかないんだけど2学期打って横取り、解雇通告で焼き、ナイトクラブバニーで横取りみたいな感じで敵の展開を妨害してちまちま殴る感じなんだろうか?
だめだ・・・わからん


まぁ、こんな感じで考えても自分にしっかりした対策がとれるかどうかが問題ですねー、あとお散歩の採用率なんかも気になったりします
お散歩とかの有用性の高いカードがプロモで配布数が少ないってのはちょっとどうかと思うけど持つ者と持たざる者でどれだけ差がでるかとかも心配ですね

取り合えずだれかお散歩くださいw
あとアドバイスとかこのデッキのメタならこれもあるよ!ってのがあったらばしばしコメントよろしくおねがいします

登録タグ:

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/07 17:20
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2013/10/07 21:56]
>2学期打って横取り
今月から声優アイドルという便利なものが追加されましてね。
精神0チャージを支配すれば声優アイドルで横取り
ドローを支配すればナイトクラブバニーで横取りや解雇通告で除去
というずるい二択を迫れるのは、強いように見える。

ちょっと大阪に遊びに行って、環境どんなもんだか見てきますね!
フェンリル 朝倉佑 さん [2013/10/07 23:48]
頑張ってきてください!
声優アイドル・・・白こわいわー・・・