朝倉佑さんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
朝倉佑
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリアンエイジはじめました

どうも朝倉佑です、はじめましての人は初めまして、それ以外の人はこんにちは

タイトルの通りアクエリアンエイジ初めました。
これだけだとなんか記録にすらならないね・・・


自分アクエリは惑星初期にちょっとやって家庭の事情やら学校の事情やらであんまり出来なかったので今回の黎明の女神からアクエリ再開しようと思います。
プレイングやらはまだまだ未熟だしルールも完璧に覚えたわけではないので群馬勢に揉まれながらいろいろ試していこうと思います。



今回組んでみたデッキは赤単うめ、3Tにサーチのウメをブレイクして七枝刀セットからのワンパンをして4Tにフルパンする脳筋構築

じっさい組んでみたらキャラ以外のカードで使いたいものが赤には多くて迷った結果キャラ28(赤18、他10)と若干キャラ少なめの構築にしてみました。
先週の土曜に公認で使ってみた感じ若干のキャラ事故はあるものの安定して3~4Tにうめ着地は出来てたけど黒や緑相手だと耐久6だと抜かれそうな場面も出てくるかも知れませんね・・・

あとは白や茶色のパーマメントを対策するカードの対策も考えないと本選等では通用しないかもしれないので今後の課題

ミラー?じゃんけん勝ってうめ先だしすればいいんだろ?って言っちゃだめだよね・・・
先だしされた場合のケアも考えるのが大変かな・・・


今後組もうと思うデッキはナス御膳と黒短キャラビかなぁ・・・

正直地球、冥烙あたりしかカードプール把握しきれてないんだよね・・・wikiみてがんばるか・・・

登録タグ: アクエリ  初心者の記録 

あなたはこのブログの 804 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/24 16:50
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ゆず 天津空 さん [2013/09/24 18:13]
たぶん空さん以外使う人いないだろうけど、青にもパーマネント破壊ファストあるんよ~。
フェンリル 朝倉佑 さん [2013/09/24 23:01]
まじかー、でもやっぱ怖いのは茶色のパーマネントのだね・・・
ファストなんかならカウンター握れればあれだし・・・て思うけど枠いっぱいでカウンター8くらいしか積めないのかな・・・
無題 白銀色の指輪 さん [2013/09/25 17:30]
カウンター8はちょっと多すぎと思う。赤うめならパーマネントは七枝刀、陽宝剣、晴れ着、蜻蛉切、天羽降。この中で晴れ着もカウンターとして使えるからカウンターファスト4でいい。うめの効果で相手の勢力に対して適当な第一装備を検索し相手を倒す(3ビット)、僕のデッキなら、白、青は七枝刀、茶色、黒、なら蜻蛉切、赤、緑なら陽宝剣、天羽降の感じ。キャラ破壊なら晴れ着、パーマネント破壊なら十字祓い、強そうな相手なら靈峰結界。こうゆう感じ。
フェンリル 朝倉佑 さん [2013/09/26 14:04]
なるほど・・・陽宝剣はチェックしてなかったな・・・