朝倉佑さんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
朝倉佑
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロト使用デッキ緑単鬼狸狐
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/10 アクエリアンエイジ 緑単鬼狸狐
緑単鬼狸狐
カード名称枚数
勢力カラー ダークロア 
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

ブロトで使用した鬼狸狐のレシピです。
中身はわりとシンプルに2T鬼狸狐から3Tから殴り始めるのを目標にくみました。

やることは今までの鬼狸狐とあんま変わらないんじゃないでしょうかね
簡単にまわせるので初心者な自分には使いやすくて重宝してます。緑、黒くらいしか自信もって使えないですね

とりあえず各キーカードの解説でも

鬼狸狐 言うまでもなく変則的だけど補給の強いメインアタッカー、アイコンも優秀です。
    素体+鬼狸狐+2枚パワー消費ですきなキャラをよべます。この時チャージ2キャラを置くと素体と消費したパワー分が    丸々帰ってきたようなもんです。この動きを2tにやればおおよそ鬼狸狐に3ほかに1
    パワーカードをさせます
    これなら3Tからなぐったりできるんで速度はけっこう早いです。
    上段は下効果+殴る旅デッキから呼んで0/2/2パンプとさらに凶悪に

金棒  説明不要の鬼に0/3/3パンプぺネ付加の簡単ファスト
エッジデモン 継続して0/1/1パンプしてぺネ付加
林檎 遊佐ラファールを筆頭に向日葵+なんかのよくある白を筆頭にネームの並ぶデッキに刺さると思い3枚
   
   ちなみに遊佐ラファールには1T遅らせるくらいの効力しかなかった・・・

サイレンヴォイス パワコンやらあいてのチブ消したりな1枚

導師べんしー 2T鬼狸狐するための足回りその1
シテ方 2T鬼狸狐するための足回りその2

     シテ方だとほかにキャラが放置できたりと必要カードがないのが魅力
     導師ベンシーはドローやチャージが一気に揃うんがいいね、シテ方側より補給が強いがドロー次第で動きが決まる。     後攻ならこっち推奨

温羅 鬼狸狐では戦いにくいデッキでもこっちなら割といける・・・
   青にはこっちのが強いんじゃないかな・・・
   って思って入れてみたけど出番なかったね。調整のときには青にクソゲーしてた

鳴 学園祭メイドが焼ける!! しかし引かなくてつかえなかった・・・
  白青黒には有効につかえる。2焼きにすると自分の被害もばかにならないから計算苦手な自分は封印してたけど上段出てた  らワンチャンあるんだよな
  2だとおもってたら3つんであった系

ほか足回りは耐久2以上とサーチだけとキネシュにはめっぽう強い。鳴使うからツインタワーとかは入れたくないしね

鳴1、温羅2抜いてサイレンヴォイス1、仙術書2入れてみようかな・・・
あとは突破力カードを金棒4+エッジデモン3を金棒4+ブラフマー3になんかなぁ・・・



とにかく簡単なんでほんと初心者にはお勧めなデッキです。高額カードも林檎、サイレンヴォイスくらいなんで財布にもわりと優しいし

登録タグ: 深刻なもふもふ不足  ブロトでぼろ負け  求】アドバイス  初心者が勧める初心者向けデッキ 

あなたはこのブログの 661 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/10 01:30
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 せーや さん [2012/10/03 21:42]
自分の方でコメもらったので、お礼にきました!

赤キャラ枠7ですが

導師2
シテ方1
忍者装束4

にすると、初手からのサーチで都合の良い方を引っ張ってこれるので、序盤重視するデッキにはお勧め
(ベンシーあるときは導師、ない時はシテ方みたいな感じで)
キリコで導師を引っ張ってくる気がないなら、導師1にしてもう一枚なにか初手であると都合がいい時があるキャラとか入れておくと便利かも
ただし、被弾率があがるので、押し込まれたときにすぐ死ぬ諸刃の剣
フェンリル 朝倉佑 さん [2012/10/04 02:53]
コメありがとうございます。
サーチ枠まで積むのは考えてなかったですね・・・
忍者装束じゃなくて看病娘いれてまわしてみます