我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
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狂霊化したのはドラゴンだけではなかったのですね!
レプタイルで火土枠と言えばファラオも採用圏内です。
イニシアチブ-3なのでバランスドワーフとかも組めそう。

が、イニシアチブ-3でこれは・・・
正直防御6で後攻まで生き残れる環境ではないと思うんですが・・・
耐性付与があっても、攻撃に耐えきれないならもともこもない。
そして耐性付与のコストも、戦闘スペル破棄と重い。
特にバランスドワーフだとかなり重い。
しかも対象は自身のみ。
6レベルが行動完了するのだから、コストなしでもいいような(--;)
レジェンド・ホーンやミスト・ドラゴンのコストより明らかに重い。

ファラオだと後攻までの防衛手段にゴールデン・メインやサフォケイションがありますね。
ドワーフと狂霊化なら重歩兵やビリジアンなどと組んでパーティー防御10。
まあ、相手次第で耐えられないこともない。
そして能力を使わずに済めばディフェンダーパンチ。
相手の地形を落とす道筋は一応あります。(それでもやはり防御6はネックですが)
ただ、能力を使って殴らずに生きて帰るだけの価値があるユニットかと言うと・・・
後続がいないときならともかく、後続がいると渋滞をおこしてしまいそうです。
後続がいなくても相手に殴り込めるユニットと考えると悪くないですが、その手のユニットはデックに必ずしも必要ではない(--;)

ただ、エレメンタル・ブラストとの相性は抜群に良いです。
エレメンタル・ブラストの対処法は使用者を倒すか打ち消しですが、そのうちの片方を封じれます。
火土の狂霊化秘伝魔法もあると思うので、それ次第では大化けするかもしれませんね。

うーん、色々な勢力に入れそうで、結局最終的には狂霊化にしか残らなそうで、少しもったいないユニットな気がします。


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テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/03/27 14:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
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