我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フレイム・タイラント

火属性のユニットを誰もいない地形と支配地形に普通召喚できるらしいですよ?(初代)

火の精霊王。
テンペスト・クィーンの火属性互換。
とは言え、火の勢力のうちラヴァーはバランス、ミノタウロスはアイテム、ファラオは土がほぼ必須なので、テンペスト・クィーンやオーシャン・ロードほど相性の良い勢力はないですね。

精霊達の狂宴はほとんどスペル次第なので、今回は既存の勢力への影響を中心に。

まずラヴァー。
べリアル、フェンリルとあわせて大型9枚体制の構築が出来ますね!
ツァンレン中心のラヴァーデックは、ポイズン・バブル、エレメンタル・ブラスト、ポイズン・スプラッシュとモロに刺さるスペルが多く斜陽です。
それに対して、強力な大型の数を増やせるのは嬉しいですね。
まあデック全体をスペルに寄せる必要があるので、「強化」ではなく「環境メタ」な感じ強いですが。。。
あとスペルに寄せると炎鞭兵あたりの運用がこれまで以上に重要になりそうですね。

ファラオはフェンリルに次ぐ大型飛行ユニットになりますが、ブン回し型だとフェンリルだけで十分かも。。。
とは言え、盤面を抑えきれる飛行ユニットの追加は嬉しいですね。
火に寄せて、土をフィフィとパイソンのみにするという構築もあり?

ミノタウロスは・・・流石に入らないですねw

テンペスト・クィーンやオーシャン・ロードほどではないにせよ、やはり強いユニットであることにかわりないので、どのような形でどのようなデックに入るか楽しみですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/03/28 12:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/03/28 16:26]
とりあえずこいつがアシュラマンに見えたんだが、、、。(´д`)
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/29 10:41]
言っちゃダメー!