ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/9 14th GGC

今回もハルと2人で参加させていただきました。
運営頂いた方、対戦頂いた方ありがとうございました。



年末の刈谷のジムチャレで強かった、
ゴチ・ラン、レシラム・バクフーンを見習ったデッキを作り、
ハルとスパーリングを重ねる。

じっとは、ハルが試行錯誤したデッキから
ゼクロム・ジバコイルを選び調整して使用。

ハルは納得できるデッキに至らず、
レシラム・バクフーンを選択。キュウコンを加えて使用。



まずは、前座(?)のじっとの結果

予選:

1回戦:
凱くん/ゼクロム
ジバがいる分、ミラーでは後手となるかと思いきや、
相手はコイン運のなさに助けられる。
逃げ切って勝ち。
○6-5

2回戦:
Takabashiさん/バンギ・ゾロアーク・バルジーナ
じゃんけん負けで1キルを逃す。
序盤はサイド先行するものの、最後はエネが追い付かず負け。
×5-6

3回戦:
ほっぷさん/ヤンマ・ゾロアーク
ゾロアークへの対処を誤り完敗。
×0-6

4回戦:
リリエンタールくん/ツンベアー・キングドラ
ツンベアーにエネがたまらないうちにトルネロスで無双。
○6-1

5回戦:
後藤パパさん/バンギ・ゾロアーク・バルジーナ
探究者をからめゼクロムで2キル。
○2-0
そのあとのフリーでは苦戦。やはり相性が悪いかな。

今回はなんとか勝ち越せました。
結局、ゴチには当たらず。


サイドイベント:
4大会ぶりに進行役から解放されて、対戦に専念させてもらいました。
予選と同じデッキで、2ステージに2回。それ以上進めず。



つづいて真打(?)ハル。

予選:
オープンへ移るオファーには見向きもせず、決勝に進みやすいジュニアで。
5連勝で1位通過。3回目です。
賞品パックからチェレンでました。ご馳走様。

決勝:
ヒーロンさん/レシラム・バクフーン
サポ事故で回らず、悔しい完敗。
まぁ、彼はどんな負けでも全力で悔しがる訳ですが・・・

サイドイベント:
1回3連勝。あとはDSタイム。

最後の抽選でもらったパックからは、キャッチャーでました。
参加費以上の成果でした。



全体に刈谷勢の活躍が目立ちましたね。
機会を見つけて、ハルも修行に送りこみたいと思います。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/10 19:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。