2D≒2だということを忘れるな

モンコレ初心者がモンコレ初心者にえらい顔をしつつ上級者に助けてもらうブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紗娑
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】シングル買いしたものをパックで当てる能力【ある種の強運】

先日は別件で遅くまで出かけており、記事を書くことができなくなってしまいました。
というわけで、今日書いているわけでございます。


さて、記事タイトルなのですが、その出かけたついでにカードショップに寄って、以前より欲しかった《鬼巫女レッドソニア》を一枚買いました。
その余ったお金で数パックを買ったのですが、そこからさらに出てきたレッドソニア。

いえ、たしかに嬉しいのですが・・・うーん。うー・・・ん。とならざるを得ない心境でした。


ちなみに赤蛇姫カシオペア(SR)も出たのですが、使い道がありません。このままだとストレージの肥やしまっしぐらなので、誰か要りませんか?
《黄金熊のモンブラン》か《ダマスカス・ゴーレム》か《ナイチンゲール》か《ジャッジメント》と交換してくれる方がもし居らっしゃったらちょっとご連絡がほしいです。


というのも、ジャッジメントデックを組んでみたくなりまして。いや、さんざっぱらそう大して強くはないと言われているのは重々承知なのですが。
それでも組みたくなるのが人の性、でしょう?
というわけで、ジャッジメントパーツがほしい、ということでした。


そういえば、ブロック2は何が所謂トップ環境になるのでしょうか。
現状がトライアルとクロスしか出ていないので、戦天使か魔女か、という状況ではあるのですが。
今までの「今日のカード」やPRカードなどを見るに、スキュラもそれなりにs強そうな予感がします。バランスいいものが多いですからね
個人的にはガネーシャ、アヌビス、オーガ、ケンタウロスといった、トライアル外の種族も気になるところです。

ユニットも気になりますがスペルも気になりますね。
「今日のカード」の《バーン・アウト》はなんというか頭を悩ませる性能となっていましたが。
いえ、うーん、弱くはないと思うんですが・・・うーん。ウィーク・ポイントみたいな「便利カード!握っておけばぶっ刺さる!」ということには、ならなさそうな気がして。

なにはともあれ、楽しみですね。ヴァローカの精霊祭。私もそろそろ店舗大会とか出てみたいのですが、如何せんデックに自信がない。い、いつか・・・・そのうち・・・

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/06 11:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。