2D≒2だということを忘れるな

モンコレ初心者がモンコレ初心者にえらい顔をしつつ上級者に助けてもらうブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紗娑
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【店舗発掘】遠く遠く、ショップ開拓【紙束錬成】

と言ってもそう遠くはなく町田まで行って来ました(住所:小田原)
電車で1時間少々かつ小田急で往復1000円なので。

小田原にあるショップのうち、モンコレを扱っているのは

・一刻館 町田店
・アメニティドリーム 町田店
・ゲーマーズ町田店

の3つ。

一刻館の方はブロッコリー時代のシングルやストレージがあり、ブロック1からの参入の僕にはかなり新鮮な場でした。
昔のカードって面白いの多いですね・・・。アイラヴィータとか今と全く違いますし。

アメニティドリームの方は逆に、武士環境シングル・ストレージが充実していました。
ただストレージがGE・ブロック1・ブロック2・クロスごっちゃで探すのに割と苦労が・・・。仕方ないですね。

ゲーマーズの方は、パックやTDの扱いを行なっていました。上記2店舗ではパックの取り扱いが見受けられなかったのが少し不思議。


アメドリ、一刻館の方はデュエルスペースも広く、かなりの人で盛り上がっていたので少し羨ましかったです。
ちなみに大会をやっていたそうでしたが、15:30開始だったため、所要もあったり店舗探しがメインだったため今回は見送りました


なお、このショップめぐりでガネーシャ中心のカーリーデックが出来上がり、一緒に回った友人に自分の戦天使を回してもらってテストした所、よう回る回る。
正直カーリーデックなのにアンダカがタワーシールド持ってボコスカする事のほうが多かったですが。


このデックの調整を見つつ、次は大会の参加が目標です。
小田原でもモンコレの大会やってくれればいいのに・・・ブツブツ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/02 17:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。