ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトカニ名古屋(5/12)

今年のバトカニは自分の実家近くの吹上で開催の為、実家に車を留めて会場に着いたのが7:30頃。
既に長蛇の列が出来てましたが馴染みの方々との挨拶や別イベントの仕分けで苦にならなかったです。

今回の目標は、先週のブログを書いた時点で知らなかったナンバー付き基本エネコンプとダークライ&鏡のゲット。
よって本戦はマコトに任せて自分は朝一でジムリーダーに挑戦へ直行しました(^^;。
いやぁ、オヤジーズの考える事は同じのようでノルファーさんやペン太郎夫妻もこちらスタートでした。

ジムリーダーに挑戦!
お相手はコスプレした6名の方とランダムに1対戦。
自分のデッキは「キュレムPz」と言うと相手は誰か判ってしまいますね。
 結果 6-2 勝ち

続いてワンデイバトルへ
1戦目(シビレック) vs どうぐおとし 6-0 勝ち
 序盤のヤブクロン狙いが功を奏して、後半はワンサイドゲーでした。

2戦目(ゲノビリジ) vs シビレック 6-3 勝ち
 序盤からお互い順調に場は展開出来てましたが、相手雷エネが足り無い状態が続いている間にGブースター連射して勝利。

3戦目(シビゼク) vs カメケルバリスタ 6-2 勝ち
 序盤、相手事故気味だったのでバングルらいげきでケル2体撃破。
 最後バリスタを一回打たれましたが返しにM2で処理して勝利しました。

4戦目(ゲノビリジ) vs プラズマ団 6-2 勝ち
 バングル付いたアブソルやキュレムから順に倒して最後にケルディオ倒してフィニッシュ。

その後、空席の目立つチャレンジステージへ
1戦目(ゲノビリジ) vs プラズマ団 6-2 勝ち
 お相手は3勝札の方。
 相手のキュレム2体目を倒した時点でサイド2-2。
 でも相手の場の残りはエネ無しデオキ3体のみだったのでメガロキャノン連打で勝ってしまいました。

2戦目(ゲノビリジ) vs ゴンさん 4-6 負け
 お相手はゴンさんって、こんな所で対戦しなくても…。
 途中、EX2体同時に落とされたのが痛かったです。

一方、マコト(プラズマ団)の結果は、
チャレンジステージ
1回戦 負け

ワンデイバトル
××〇××
で、まさかの大幅負け越し…orz。

一応、午後も時間が有れば参加したかったのですが、家からの帰還命令とマコトのモチベが最悪だったので13時撤収。
ポケカポイントは二人で合計15点にしかならなかったので全てキラエネに交換しました。

来週マコトは中間テスト直前の特別講習で終日塾に…。
オヤジ単でジムチャレ参加の検討要です。

登録タグ: 大会レポート 

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/13 20:53
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。