ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ホビステ八事(2/16)、ブランチ本山(2/17)

今週末はマコトが学年末テスト前で参加NG。
それでもプロモパックコンプを目指して親父単でジムチャレに参加してきました。

16日(土)
先週に続きホビセン八事のジムチャレに参加してきました。
小学生以下5名・オープン7名で先週より少なかったです。

自分(カメケル) 
 この日の使用デッキは最近流行のカメケル。
 先週末の対戦の教訓から約3ヶ月ぶりに組み直してみましたが…。

 1回戦 vs R&Sさん(プラズマ団)6-0 勝ち
 2回戦 vs 微粒さん(プラズマ団)3-6 負け
 3回戦 vs カメケルさん(カメケル)0-6 負け

、結果、初戦のR&Sさんの壮絶サポ事故以外は惨敗。
 脳内構築では無理が有ったかも?

 当然、プロモパックはハズレでした。


17日(日)
ブランチ本山のジムチャレですが新プロモ効果は続いているようで参加者10名でした。

自分(カメケル) 
 ホビステ八事の反省からデッキを尖らせて、就寝前のマコトとフリー戦(1勝4敗…)、
 自分はカメケル向いて無いのかなぁ~と考えたりして(^^;。

 1回戦 vs モトくん(プラズマ団)6-4 勝ち
 2回戦 vs K太郎くん(カメケル)6-4 勝ち
 3回戦 vs ミナトさん(ダークライ)2-3 負け

 結果、実際のジムチャレではそこそこ回ってたので構築は後一歩ってところかな?
 3回戦目の最後、ベルで5ドローしてエネ1枚有ればバリスタ打てたのにサポと自転車ばかりって呪われてる?
 取得サイド差で入賞も果たせず、プロモパックもハズレでした。


来週の日曜は早朝からセントレアで当然GGCに参加出来ず、また本山も他のイベントでジムチャレがお休み。
プロモパックコンプの道は険しいかな(^^;。

登録タグ: 大会レポート 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/17 23:51
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。