ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャイニーコレクション開封結果&ジムチャレ:ブランチ本山(2/3)
ポケモンカードゲームBW コンセプトパック「シャイニーコレクション」発売!
ポケモンカードゲームBWに、全てがキラキラなオシャレなパック「シャイニーコレクション」が登場! キラカードなだけでなく、どのポケモンもコレクションに最適な可愛らしい新規イラストで収録されています!注目のカ...

昨年のドラゴンセレクションに続き今年も発売されたコレクションシリーズ?。
取り合えず1箱のみ購入してみたのと、他の方のブログを参考に分析すると下記の模様。

C(コモン 10種)
U(アンコモン 9種) 
R(レア 1種・メロエッタEXのみ)
SR(スーパーレア 5種)

 C+C+U+U 9パック
 C+C+U+R 3パック
 C+C+U+SR 3パック

よって箱で買うとメロエッタEXは3枚確定、それとCカードは各3枚みたい。
後はSR5種中3枚とURがバラけているようでした。

我が家の場合では、SR:レシラム・ミュウEX・メロエッタEXが出現。
また、Uではピカチュウ・ジャローダは各4枚に対してガーディは1枚のみ…、まぁ使わないと思うので良いですが。
来年はポケモンXY発売から間隔が無いので発売されるか不明ですが第3弾は有るのかなぁ?

また、日曜のブランチ本山ジムチャレ報告を簡潔に。

殿堂60枚戦・参加者6名
自分(ダイル&ケル)
 殿堂デッキは他に2つ程作ってましたが取り合えずお試しで…。

1回戦 vs お兄さん(ガブチル&ホウオウEX)
 序盤、お互いサポ事故でしたが先2から相手ホウオウEXを殴り始めれたのでサイドアドバンテージが取れそのまま押し切って勝ちました。
  結果(6-1)勝ち
2回戦 vs ゴンさん(殿堂カメケル)
 序盤の展開はほぼ同じでしたが自分がサポ展開構築に対して相手はネンド構築。
 その差が中盤以降ガッツリ出て完敗でした。
  結果(0-6)負け
3回戦 vs お兄さん(BWカメケル)
 相手カメックスの立つのが遅れた事も有ってこちら有利に展開しますが途中こちらのエネが枯渇(結果サイド5落ち)。
 終盤、相手反撃で危なかったのですが「しずく」でサイド差が縮められる事無く時間切れ勝利となりました。
  結果(4-3)勝ち

一方、マコト(プラズマ団)の結果は、
1回戦 vs ゴンさん
  結果(5-6)負け
2回戦 vs スタさん
  結果(2-6)負け
3回戦 vs お兄さん(ガブチル)
  結果(6-2)勝ち

結果、サイド差で自分3位入賞・マコト圏外でした。
新しくなったプロモパックは…、他の方が引き当てられていました(^^;)。

来週は都合が付けばジムチャレに参加したいと考えてますが如何なるかなぁ?

登録タグ: 株式会社ポケモン  ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/05 00:23
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。