ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ本山(12/16)

本日はブランチ本山のジムチャレ(発売記念)に参加してきました。

BW以降(発売記念)60枚戦・参加者4名(総当り)
自分(キュレムPs)
1回戦 vs K太郎くん(グドラ&ツンベアーPs)
 ツンベアーPsを見るのは久し振り。
 その為か対処手順を間違えたり、相手グドラの打点確認を間違えたりと後々の為の良い勉強になりました。
 対戦結果は時間切れ引分け。
  結果(5-5)引分け
2回戦 vs S本さん(プラズマ団)
 序盤、お互い五分の展開でしたが相手のメインアタッカーがルギアPs&トルネPsと4エネ要求だったのが幸いし、手数で押し切る事が出来ました。
 この対戦で判ったのですが、ボルトPsのエネ加速は中盤以降の非弱点&輝石が有る場面では厳しいなぁ。
  結果(6-1)勝ち
3回戦 vs 誠(プラズマ団)
 相手は初手からベンチフル展開に対して、自分はキュレムPs単が数ターン。
 HP残り10まで削られたところで後続を展開出来たのと相手エネ事故気味にも助けられ、終わってみれば完勝出来ました。
  結果(6-2)勝ち

結果、自分と誠が2勝で並んだのですが取得サイド差で自分優勝、誠2位で限定スリーブを60枚ゲット。
これで累計は110枚となり初期目標まで後10枚とする事が出来ました。
ちなみに副賞パックでは、K太郎くんのデオキEX(SR)が優勝かな。

来週はGGCに参加予定。
デッキ候補は今回のも含め4つ程有りますが如何しようかなぁ。

登録タグ: 大会レポート  

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/17 00:08
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。