ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ本山(8/12&8/19)

盆休み前後に開催されたブランチ本山のジムチャレ結果をご報告。

8月12日:BW以降60枚戦・参加者3名
この日は我が家以外の参加者は、始めて一週間の小1女の子のみ。
でもデッキは同伴のお父さんが作ったみたいで無難な出来・プレイングで感心したりして。

結果は、自分・誠・女の子の順でスリーブ60枚&キラスパナをゲットさせて頂きました。


8月19日:BW以降60枚戦・参加者6名
今回は珍しく参加者全員がシニア以上でした。
自分(シビビパレット)
1回戦 vs シニア(ムーランド&EX色々)
 初手自分シビ2体、相手ランドEXの相手先行ってもう終わってる?
 当然シビ1体を献上しましたが、後攻でトルネを無理やり召喚して場を持たせたと思ったら、今度は相手ムーランドが立ってサポのロックが完成。その時、自分手札はN1枚だったので暫く自分は何も出来ず敗色濃厚に…。
 それでも諦めずに数ターン粘って何とかムーランドを倒した時は取得サイド1-4。
 そこからカウンター覚悟でM2を突撃させたら相手エネ事故みたいでM2・シェイミ・セレビィを倒せて逆転勝利でした。
  結果(6-4)勝ち
2回戦 vs 誠(ガブチル)
 自分の初手M2が相手の展開・進化を許さず一方的な対戦となりました。
 昨日のテストプレイでは自分が負け越したんですがねぇ。
  結果(6-0)勝ち
3回戦 vs シニア(シビビパレット)
 初手自分トルネ、相手M2で幸先良く先行70ダメ、次ターンでM2を倒したまでは良かったのですが、後続の展開差で負けてしまいました。
  結果(3-6)負け

誠の結果は、
1回戦 vs シニア
  結果(6-1)勝ち
2回戦 vs 自分
  結果(0-6)負け
1回戦 vs シニア
  結果(2-6)負け

結果、サイド差で自分2位・誠は圏外で限定スリーブは合計30枚をゲット。
プロモパックから連続でキラスパナを引けて当たりでした。。

今日までで限定スリーブは合計250枚、来週が最後のチャンスですが何枚まで伸ばせれるかなぁ。

登録タグ: 大会レポート 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/20 23:41
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。