ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ(4/17)

先週はGGCに参加した為に1週空きましたが、今日のジムチャレもハーフ大会にて、11時半頃に入店し、小学生以下大会を覗こうと思いましたが4名での総当り戦だったので既に終盤でした。
止むを得ず、誠とフリー戦で時間調整しましたが参加者少な目かな?

LEGEN以降30枚:参加者7名
自分(トルネ&黒猫)
先週のGGC決勝戦を遠巻きに眺めた某準優勝デッキをハーフで再現してみましたが、昨日のテストプレイ時にソコソコ使えたので実戦投入してみました。

1回戦 vs シニアA(象&グドラ&ゾロア)
自分のコイン裏率は相変わらず酷かったですが、相手も事故気味なのが幸いし旨く対応出来ました。
 結果(3-1)勝ち

2回戦 vs シニアB(象&グドラ&ゾロア)
対戦相手は先程のA君のお友達でデッキコンセプトも同一のようでした。
今回は一進一退の攻防が最後まで続きましたが、最終ドローのポケ回収が決まって連勝です。
 結果(3-2)勝ち

3回戦 vs 誠(象&グドラ)
またもや、誠と全勝対決。
相手スタート時にベンチが既に4枚って…。
自分サポのベルを使われ早々に展開された為に相手サイド2枚取るのが限界でした。
しかし、昨日のテストプレイでは勝率が良かったのですが、大会時はいつも負けている様な…。
 結果(2-3)負け

誠の成績は
1回戦 vs 不戦勝
 結果(3-0)勝ち 
2回戦 vs N村さん(蜻蛉&象)
 結果(3-0)勝ち
3回戦 vs 自分
 結果(3-2)勝ち

最終結果は優勝:誠、2位:サイド差でたくみパパさん、3位:自分となりました。
そして、プロモ6枚からチェレン、副賞パックはアララギ・チェレンとまたもや大当りさせて頂いたので、そろそろ怖いような…(^^;)。

来週は60枚戦、デッキは何にしようかなぁ?

そう言えば、BW2が正式に発表されましたね。
今までと違い、あと3ヶ月も待たないといけませんが、発表では全66枚とか。
BW1での未登場ポケモンはバトル強化の3体を除けば56体にて残り枠は10枚。
ネットの情報で、化石とサポとグッズ3点が既出にて更に残りは4枚程度に。
特殊エネやスタジアムは厳しいかなぁ。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/17 23:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。