ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ(3/20)

先日の震災による様々な自粛の波は等しくポケカにも届き、日本大会の全面中止が決定しましたが、各ショップ開催のジムチャレは開催頂けるとの事で有難い限りです。

そんな中、ブランチ本山さんでは当面ジムチャレ参加費を義援金に使われるそうですので我々も積極的に参加しなければなりませんね。


LEGEN以降60枚戦:参加者12名
自分(レシバク)
WCS用に使うつもりだった(ジバエンブ)に当面御休み頂いて、今後は色んなデッキを検証しようかとトップメタの(レシバク)を使って見ました。

1回戦 vs マスター(ゴチラン)
ゴチランは無いかなぁと思ってましたが初戦から…。
対策無いので無理でした。
 結果(1-4)負け

2回戦 vs K太郎くん(チラ&ハッサム)
相性ゲーでした。
 結果(6-0)勝ち

3回戦 vs たくみくん(レシバク)
完全ミラー戦で、数ターンはお互いの場までまったく同一に…。
幸いこちらから仕掛ける事が出来たので押し切れました。
 結果(5-2)勝ち

4回戦 vs H家当主(ギギケンキ)
序盤~中盤は、お互いまったりした展開で、最後は時間切れに助けられた形となりました。
 結果(3-3)引分け

一方、誠(黒竜)は、
1回戦 vs H家当主
 結果(6-1)勝ち 
2回戦 vs たくみパパさん
 結果(3-6)負け
3回戦 vs N村さん
 結果(0-3)負け
4回戦 vs マスター
 結果(0-2)負け
最近のモチベが結果に出てますねぇ…。

最終的に優勝はたくみパパさんで、2位はN村さん。
3位は2勝組からで、サイド取得数から自分が頂く事が出来ましたがプロモパックはハズレでした(^^;)。


そうそう、バトル強化デッキのカードを数枚散見しましたが、あまり影響が無さそうな感じでしたね。
新弾は7月予想にて、それまで暫くは変化の乏しい状況が続きそうです。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/21 00:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも たくみパパ さん [2011/03/21 01:14]
お疲れ様でした。
黒龍も増えてきましたね GGCの影響かな?
3戦目のゴチラン以外は相性有利でしたから。。。
レシに当たっていたら、この結果はないですよ
また お願いします。