蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】感謝祭レポート【対戦レポetc.】
5月19日(日)ベルサール秋葉原にて開催されたカードゲーム感謝祭2013春をレポート!
年に2回行なわれてきたシルバーブリッツ&ブロッコリー合同のTCGの祭典、カードゲーム感謝祭が、今回は秋葉原で開催!スカイガレオンTCGも加わり、ますます盛り上がっていきます!各TCGとも、ランブル戦(バトルラッシ...

こんにちは、蒼天です。

毎日のように降りかかるレポート地獄が一段落したので、感謝祭のレポートでも上げようと思います。
とは言っても、当日はまれかつカップをガン無視してランブル+初心者講習会(もらえるデッキ目当て)に出てたので、対戦数としてはランブル1週分の6戦だったりします。

持って行ったデッキは、先日上げた緑単吸血鬼と、金星戦士デッキです。

1戦目
後攻 吸血鬼vs青黄フォルナ
序盤の展開で相手がダメージ多く入ったんで、終始有利に進みました。相手の大型が立つ前に上段夏夜を立てて、ブーストアタック3回くらいで相手ダメージアウト。
2vs10で勝利。

2戦目
後攻 金星戦士vsホライゾン武蔵
ホライゾンの相手するのは初めてだったから、何が飛んでくるのか何に気をつけなきゃいけないのか、まるで分からなかったのでビクビクしながらプレイしてました。相手の賢姉が立って、二代のブレイクに金星戦士アビリティで素体焼いて、Love gose onで強化されたトゥレイスちゃんがビート。途中、もう1回二代にブレイクされましたが、トラストマインドをトゥレイスに撃って討ち取り、そのままトゥレイスビートで相手ダメージアウト。
3vs10で勝利。

3戦目
後攻 吸血鬼vsサーニャ
相手がサーニャ使い・・・だと・・・。普通に最速で二学期と極秘飛んできて死にました。まあ、白に後攻取った時点でヤベェとは思ったけど、流石に最速二学期極秘はダメだって・・・。
10vs3で敗北。

ここで一旦まれかつカップの受付のため中断。その間に初心者講習会行って、講習会用デッキを回収してきました。これでやっと清め巫女が手に入ったぜ☆

4戦目
先攻 吸血鬼vs青ミーア
やっと先攻取れたw これも相手のアグレッシブが弱くて有利に進んだ。テラーあったらドンマイ、見たいな感じで上段夏夜でビートしたら相手がダメージアウトしました。
2vs10で勝利

5戦目
後攻 吸血鬼vs黒単天使
ココに来てまさかの身内戦w 結構早めに上段夏夜ブレイクして、ブーストアタックビートしてたらパニアサ飛んできました。一応パニアサ対応でラプラスして悪あがき。これが割と功を奏したらしく、頑張って3F溜めた次ターンにブレイクされたセフィーロをラプラス使って仕留めたら、相手が勢力処理しきれずにダメージアウト。まさかパニアサから捲くれるとは思わなかったでゴザル。
5vs10で勝利

6戦目
先攻 金星戦士vs金星戦士
そしてランブル戦最後はまさかの金星戦士ミラーw 先攻取ったんで先に愛沢立てて、相手の春一番あたりに気をつけながらビートして勝ちました。まあ、先出しゲーになりますよねwww
2vs10で勝利

総合戦績としては6戦中5勝1敗と中々な結果でした。見ていた限りでは、ホライゾン使ってる人も結構いたのですが、実際に当たったのは1人だけでしたね。英国や点蔵とかとも早くやってみたいです。

ランブル6戦終わって、もう1週は終わらなそうだったのでそこで退散。すぐ近くのア○ドリでカードを物色して帰りました。


いやぁ、久々にがっつりアクエリしましたよ。最近はレポート地獄でカードゲームなんてやってる暇がねぇのです。まあ、手持ち無沙汰なときにデッキシャッフルくらいはしてますがw
そんなこんなで、まともに大会にすら出れていませんが、ちょくちょく更新して行きたいと思っています。

では今回はこの辺で。
presented by 蒼天

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  シルバーブリッツ 

あなたはこのブログの 644 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2013/05/23 01:58
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。