蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】公認大会レポート

あくえりわ、蒼天です。

公認大会出てきました。先週出れなかったので、今日はだいぶ気合い入れていきました。

参加9人、ギャラクシーのスイスドロー形式。
こちらの使用デッキはミーアヴァルキリーです。

1戦目
不戦勝。それ以上でもそれ以下でもなし。

2戦目
先攻、vs白フォルティシモの何か(ネーム忘れた)
序盤、軽ブレイクを全然引かなくて極秘が凄く怖かった。相手もラーズ警戒して試合展開は割と遅い感じだった。焼きが上手くできなくて先に相手の2段が完成、頑張って横と剥離で受ける。次々ターンに相手がパワー縦差ししたところに、引いてきた刻印撃って、横で少し殴って、ターン返したところでエクストラターンに。相手の場にパワー無かったから勢力受けるだけ受けて終了。
6vs7で時間切れ引き分け。

3戦目
先攻、vs緑アイアコス
相手が事故りました。緑キャラ、勢力放置のキャラ引かなかったみたいで。相手が支配したドローキャラを適宜焼きつつ、こちらはミーアを着地。途中で出てきたアイアコスにピン差しのテラーしてミーアで討ち取って、ミーアとスルーズがビートしてダメージアウトまで。
6vs15(回復力1枚)で勝ち。

結果、2勝1分、2位。
2戦目にもっとしっかり戦えてれば優勝できたんじゃないかな、と少し悔しい感じでした。

プロモはテラーとファイアウォールを回収できました。また、友人がお楽しみ賞に当たったのでそこからテラー引きました。
一応、デッキに入れる分のテラーは目標数になりました。やったね(*^-')b
デッキレシピも近いうちに更新しますかね。

presented by 蒼天

登録タグ: アクエリアンエイジ  大会レポート 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2013/04/18 00:52
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。