蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】青、完成【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/19 アクエリアンエイジ ミーアヴァルキリー
ミーアヴァルキリー
カード名称枚数
勢力カラー WIZ-DOM 

あくえりわ、蒼天です。

「テラー、揃いました」

というわけで、完成したミーアヴァルキリーです。

始めは、「テラーで相手のバインドとかレジスト無効にすればミーア強いんじゃね」という思いつきで、ホムンクルスを崩して構築し出したのですが、組んでいるうちにどんどんヴァルキリーズが入ってきて、最終的にミーアが3枚という感じに。

基本的にはラーズをちらつかせながら横に広げて、平たく殴っていく感じ。その間にジャベで焼きを入れつつ、ミーアやスルーズに繋ぐ。まあミーアが入ってるだけで、やってることは普通のヴァルキリーだと思います。
前からの変更点として、青0チャージをフィットに、ドロー軽ブレイクを抜いてチャージ軽ブレイクの縁結び魔女に変更しました。クッキー魔女が思った以上に横取りされやすく、それに対応した感じです。

ミーアのところは、普通にスルーズにして普通のヴァルキリーデッキとしても良いとは思ったのですが、やはりミーアの(4)点イニシアチブはアタッカーとして優秀ですね。
テラーがあるとないとじゃ、大分動きが変わってくると思います。特に対アイアコスや対黒なんかは格段に戦いやすいですね。

presented by 蒼天

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ  ヴァルキリー 

あなたはこのブログの 805 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2013/04/09 00:32
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。