蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】浮気なんて許しません、みたいな【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/04 アクエリアンエイジ 緑単夜叉御前
緑単夜叉御前
カード名称枚数
勢力カラー ダークロア 

あくえりわ、蒼天です。

前回の公認に使用した夜叉御前デッキを晒します。

足回りのアイコンはワータイガーを基本に、にゃんキーの素体になれるヴァンパイア、御前の素体になれる鬼を少しずつ入れてます。他色ドローはタレントアイコンの貴族令嬢とスペース・フロイラインを採用しました。
軽ブレイクはワータイガーの2種。夜叉御前は下段が4枚、上段が3枚。上段はゲームエンドまでに引き込めれば上々なので3でいいかな、みたいな。サブにぷちメを2枚。タレントがメインなので、テュルテを2種2枚ずつ採用。別に、ぷちメやテュルテがリャナンシーして殴るデッキじゃないです。ちゃんと夜叉御前上段立てにいくデッキですよ。・・・テュルテ強いけど。
プロジェクトは採用なし。ファストは当たり障りなく。汎用性の高いラプラスとヴァイタルドレイン、エンドカードのリャナンシーの溺愛ですね。ヴァイタルドレインはテュルテのブレイクスルー補助にもなり、上手くファクター消したりもできるので助かる場面も多いですね。まあ2枚しかないけど。

いやはや、緑は基本サイズが大きいから使いやすいですね。2段ブレイク使ってるのはロマンですけど。それでも7/7のサイズになれるのは優秀です。

presented by 蒼天

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 528 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2013/04/04 19:14
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。