蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】どんなにアイドルが増えてもボクのアイドルは彼女だけなのです【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/26 カードファイト!! ヴァンガード レインディア軸バミューダ△
レインディア軸バミューダ△
メインのクラン バミューダ△ 

エクストラブースター「綺羅の歌姫」が昨日発売になりまして、ショップとかで友人らがパックを剥いているのを見ていたら無性にバミューダ△のデッキを回したくなり、家のストレイジの肥やしになっていたレインディアデッキを引っ張り出してきました。レインディア可愛いですね。前回の人気投票1位は伊達じゃない。


とりあえず、綺羅で登場したカードの中でレインディアと相性の良い「バウンス時にSB1で+4000」効果を持ったユニットを入れてみました。トリガーもドライブカルテット達をリストラしてPRISMのトリガーを入れました。
グレード配分はレインディア軸ということもあって、G3から10/10/13の配分です。このぐらい極端にしないと、レインディアはツンだから回ってくれない・・・。引いてきたG3はアムールやエリーのコストにしちゃいましょう。
トリガーの配分は星4醒8治4です。序盤~中盤はリオやキャリンでドローするので引は不採用。醒にはPRISMのアイリッシュちゃんを入れてます。彼女も+4000効果もってるので。

エターナルやPRISMのデッキも友人から借りて回しましたが、やっぱりレインディア軸が使っていて一番面白いですね。どんなに新しいアイドルが出てきても彼女の魅力は衰えることを知らず、といった感じで。
「LB?なにそれ? BR?なにそれ?」みたいな、現環境の要素を全く搭載していないデッキですが、普通にいいデッキになったと思ってます。

presented by 蒼天

登録タグ: デッキレシピ  バミューダ△ 

あなたはこのブログの 1409 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2013/03/24 19:48
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。