蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】皇帝様の命令は絶対なのですよ【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/31 カードファイト!! ヴァンガード 魔王皇帝軸スパイクブラザーズ
魔王皇帝軸スパイクブラザーズ
メインのクラン スパイクブラザーズ 
チャート

どうも、蒼天です。
今回は大分前に投稿していたスパイクのレシピを調整したので、再投稿します。
軸は変わらず魔王軸です。安定ですよね。

G3は魔王3、ジャガノ3、ダイバー1の計7枚です。
G3の内容は変わってません。ダイバーも現役です。
軸の中心となる魔王は3枚です。4枚は入れすぎかなとか思って。性能はもう周知の通りかと思いますが、LB4、CB2、手札2枚をソウルに入れて、デッキからスパイクを2枚空いてるRにコールする、ですね。スパイクからの被ブースト時に3000のパンプも優秀な効果ですね。
安定のジャガノは3枚、ガード強要力抜群のダイバーはピン刺ししてます。

G2はパンサー4、ブラッキー3、ゲイル4、ダグラス2です。
前と比べてザカリーが抜けて、パンサーとゲイルとダグラスが増えました。一枚多く増えてるのはG1から枠を持ってきたからです。どのユニットも、魔王の効果でコールして優秀なユニットですね。安定パワーのパンサー、爆発力のあるブラッキーとダグラス、ガード力アップのゲイル、みたいなイメージですね。特にゲイルは手札の10000ガードを、ガード値減らさずにアタッカーに変換できますし、G3をソウルインしてコールすれば10000ガード増えたことになるのでガンガン呼んでいきます。

G1はワンダー4、レックレス4、ダン1、マリリン3です。
前回と変わってるのは、デイジー抜けました。実際、R後衛はワンダーボーイ3枚安定なので、デイジーの出番が全然ないんですよね。それができない時はレックレスでとりあえずブーストしておいて、ワンダーボーイ来たらレックレス前衛にしてデッキに戻すとかすればいいかな、とか思いました。《ダッドリー・ダン》はまだ現役です。魔王ライドに失敗した場合CBが余るので、保険の意味でもダンを入れてます。ピン刺しなのは《メカ・トレーナー》がいるからです。完全ガードのマリリンは、魔王やダンを使っていると手札が少なくなりがちなので3枚にしてます。

FVの《メカ・トレーナー》は2枚刺してます。CB1で好きなG1ユニットに入れ替われるのは、やはり優秀です。
トリガー配分は星8引4治4です。
覚醒トリガーなんて、なかったんや。星8で安定なんや。

安定性と爆発力を兼ね備えたクランですから、貴方も一度使ってみてはいかがでしょうか。
それでは今回はこの辺で。
presented by 蒼天

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  スパイクブラザーズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 857 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2012/10/31 02:46
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。