思いついた頃に・・・

何かをぼやく場のようです。
ゲームの事、唯の雑記大体半々ですよー

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヒロカ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういやぁ新制限ですよ

MAXで公布されて公式にも出てますね。
全部究極1ですが、緑のアイツは伝説に投獄でもいいと思うんだ。

・龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
他のバーストスピリットの枠をことごとく食いつぶしてしまう人。
デタラメな火力のバースト効果に加えてアタック時能力も非常に強力。
今のバトスピを資産ゲーにしてしまった原因の1つ。
ライフ2以下召喚ならまだ許されたかも知れませんがそれでも究極1が
妥当に思えてしまうパワーがあると思います。

・烈の覇王セイリュービ
セイリュービと言うよりも【烈神速】に対するバンダイの回答がコレだと思います。
3rdキーワードの都合か知りませんが究極1でとどまってますね。正直手ぬるい。
こいつの登場によってコア計算が必要なくなってしまいました。
正確にはトラッシュの5コアくらいですか、コア計算必要なのはw
コアが再利用できる点や高BPのアタッカー/ブロッカーが増えてしまう点デメリットが見当たりません。
そもそも何のデメリットも無いカードとかもうカードじゃないわ。
年末には完全投獄されてもおかしくないんじゃないかな。
彼・・・というか【烈神速】はトラッシュからリザーブに戻るだけならまだ
違ったと思うんだ。フィールドに行ってしまう辺りが特にダメだった。

・タマムッシュ
3コスコアブ枠の現エースが何故か投獄。彼は逆に究極2でもいいと思うんだが・・・
単体で2コアブーストできる点は強力だとは思うんですが、序盤でこれを行おうと
思うと割としんどいです。単体であれば最低でも7コアリザーブに無いと2コアブーストが
成立しません。軽減があって初めて6コア。以外とコア必要なんですよ・・・w

正直このクラスのスピリットが制限対象になり始めると他にもっとヤバイの
いるだろうって話になりますよね。ストロングドロー内蔵のアレとか
ライフ回復+Lv3以下アンブロックのアレとか絶甲なんとかだって睨まれて
おかしくないじゃないかなーって思います。まぁ、ここで言ってもしょうがないですけど。
少なくとも言えるのはスリーブの都合で姫トリが制限免れたのと星座編パックの都合で
ヴィエルジェが制限免れたのは確定的に明らか。ここで商魂出すなよ・・・。

そんな新制限は9/1施行。8月のSBは地獄が待っていそうですね^p^

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/07/26 02:05
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。