思いついた頃に・・・

何かをぼやく場のようです。
ゲームの事、唯の雑記大体半々ですよー

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヒロカ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
尖塔ハイランダー

記事を書く上で毎度毎度左下に見える自分のツイートに
「なんだこのキチガイ・・・怖い・・・」ってなってるのが私です。
自分に負けない心とか欲しいですね。

さて、若干週末のハイランダー戦の参加が怪しくなったのでデッキ晒します。
割と遊べるデッキにはしましたが、もっとガチ寄りしたければ勝手にどうぞw

尖塔ハイランダー(色・コスト順)
スピリット
・緑
烈の覇王セイリュービ

・白
サンク・シャイン
氷の覇王ミブロック・バラガン

・黄
占いペンタン
冥土の魔女ヘレン
オリンピアの天使アラトロン
戦神乙女ヴィエルジェ
道化姫トリックスター

・青
巨人猟兵オライオン
英雄巨人タイタス
機動要塞キャッスル・ゴレム

・他
放浪者ロロ


ブレイヴ
・黄
神聖鳥サンダ・バード

・青
バルカン・アームズ


ネクサス
・紫
血塗られた魔具

・緑
命の果実

・白
侵食されゆく尖塔

・黄
星空の冠
星宿の障壁
運命のルーレット

・青
オリンスピア競技場
青玉の巨大迷宮


マジック
・赤
ダブルドロー
リバイヴドロー
双翼乱舞
ヴィクトリーファイア
サジッタフレイム
覇王爆炎撃

・白
ミストカーテン
幻影氷結晶
サイレントウォール
ドリームリボン
サイレントロック
デルタバリア
クレッセントハウリング
絶甲氷盾
ドリームチェスト
ブリザードウォール
光速三段突

・青
ストロングドロー


デッキ解説
 ここのバトスピプレイヤーなら尖塔デッキというタイプに
聞き覚えがあるかもしれません。侵食されゆく尖塔(以降尖塔)
の効果を使って毎相手ターン開始時にトラッシュからコアを回収して
そのコアを使い手札とオープンした防御札で攻撃を捌ききり、ライフで通した
場合はライフ減少時に誘発するネスサスで手札・コア・ライフを補充しつつ
最終的にはキャッスルゴレムのCIPをタイムリープ等で使いまわして
デッキアウトを目指すデッキです。

 今回はハイランダーという事で尖塔や強力な防御札がピン刺しなので
少しスピリットの層を増やしました。
正直な所防御札が大分足りてないのが不安でしょうがないです。

ネクサスの回収手段やデッキ破壊に対する対策がほぼ皆無なので
改良する場合はその辺りに目を向けてあげるといいです。
シミューレートした結果で言えば占いペンタンあたりはギリ切っても大丈夫
ネクサスコラプスや双光気弾があると安定するかもしれません。

参考までに、タイムリープを入れた場合。コアが続く限りサンダーバードと
トリックスターでトラッシュループが可能です。
サンダーバードCIP→姫スタCIP(ドロー・回収)→リープ使用→
上記一文で理解が難しい場合オススメしません。

注意事項としてこのデッキを実践投入する場合事前によく練習してください。
割とやることが多いのでどこから引いても処理できるように頑張ってください。

登録タグ: 株式会社バンダイ  バトルスピリッツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/05/12 12:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。