True magic result from courage of the heart

基本的に自分の思った事を書いてるだけです。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年04月29日]
shiny giftさん

【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
shiny giftさん

【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
shiny giftさん

【WS】アイマスすまえ(0)

[2014年11月06日]
つのださん

PM後期地区(0)

[2014年09月17日]
shiny giftさん

【WS】ペルソナレシピ(0)

[2014年09月07日]
shiny giftさん

【PM】後期地区大会東京予選レポ(0)

[2014年08月11日]
shiny giftさん

EOPと3on(0)

[2014年08月11日]
つのださん

M&E TCGサマーカーニバル2014(0)

ユーザー情報
BABYSTEP
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんとかガチ勢になれた

プレメモパーティ関係

前日
エデンの檻っていう漫画買い込んで、電車で秋葉に、カーキンの大会に出て調整

レポ
使用デッキ 多重パンプゆるゆり
一回戦 cp 路地裏
先行
初手 サーチちなつ、あかちなでエンド、相手は路地裏さっちんから同盟2発、シエル、リーズと回収され、盤面完成される
しかし、相手その3体でドヤ顔するだけ、コッチ返しで多重京子、回収結衣立ててあかちなアプローチ、これが普通に通って後ろに和服あかりが出る
相手展開弱く、STセイバーのみ
さっちんがなぜか殴ってきたので、顔芸を京子に打って片落ち
そのまま、打点開いて0-4相手投了

二回戦 ゆるゆり
相手のあかちなを自由ちなつからの多重京子で妨害で落とせるとかいう事案が発生
0-7

三回戦 ゆるゆり
ソース結衣絡めた形
個人的にソース結衣はもう無理だと思うんだけど、どうなんだろ
展開は相手のが早くて辛かったけど、あかちなと結京が落ちなかったからアド勝ち 3-7

決勝 ゆるゆり多重パンプ
相手が娯楽部2を絡めてウチくる!?二発、最初のアド差がひどい、こっちのコンバットの引きが良くて、なんとか相手をいなすも、アド差が響いてるなかで、結京を顔芸から花火で落とされる
STちなつと綾乃で延命するも、SR京子が出てきて手札に自由ちなつを集められ詰め 7-5

金券とパックもらって鳳さんの家に
日単ミラーが楽しい

んで、朝起きて池袋へ、トークショーの抽選に思った以上に人がいてビビるも当たる
んでガンスリへ

レギュレーション シングル
使用デッキ
神様のメモ帳
ゆるゆり

結果だけ

自分vs相手
1神vsゆるゆり2-7
2ゆるゆりvscp1-7
3神vsゆるゆり5-7
4神vsゆるゆり3-7
5神vsゆるゆり1-7
6ゆるゆりvsゆるゆり6-7
7神vs神5-7
8ゆるゆりvs神2-7
9神vsゆるゆり5-7
10ゆるゆりvsゆるゆり4-7

なんとか10勝
スリーブ交換してトークショーに
京子ちゃんにサイン貰えることになり結京出すあざといプレイングで結衣ちゃんにもサイン貰った笑笑

んで、鳳さんとたみよさんと合流して山梨へ

雑記
エンスカイの公式運営は本当にすごいと思う
プレイヤー2人に対してスタッフが1人
プレイヤー6人に対してジャッジが1人いるとか

今回のパーティはかなりの人数がいたのにもかかわらず、非常にスムーズな運営でした。開始時間の通りに始まり、目立ったトラブルも見られませんでした。

また大会会場もサンシャインで綺麗な所でした。
近くを通る家族やカップルには迷惑だっただろうことが申し訳ないですが、個人的には満足でした。

大会の運営については、エンスカイさんは、他の大会の運営に比べて格段に優れています。
こういう、他のメーカーの良い所を諸メーカーは見習って欲しいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2012/06/12 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。