True magic result from courage of the heart

基本的に自分の思った事を書いてるだけです。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年04月29日]
shiny giftさん

【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
shiny giftさん

【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
shiny giftさん

【WS】アイマスすまえ(0)

[2014年11月06日]
つのださん

PM後期地区(0)

[2014年09月17日]
shiny giftさん

【WS】ペルソナレシピ(0)

[2014年09月07日]
shiny giftさん

【PM】後期地区大会東京予選レポ(0)

[2014年08月11日]
shiny giftさん

EOPと3on(0)

[2014年08月11日]
つのださん

M&E TCGサマーカーニバル2014(0)

ユーザー情報
BABYSTEP
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これがプレシャスなメモリーズ! in山梨

カードラボが出来て半月、やはり偉大な存在でしたね。

まず、目に見えてプレイヤーの間の合流が広がりました。
今まではまやだけにいた人がカードラボに来ていたり、アニメイトの近くにある、綺麗な店がまえから新規の人が増えました。

プレシャスメモリーズの公認の話になりますが、新規プレイヤーさんが4人も増えました!ヤマダさんも遊びに来てくれ、山梨のプレシャスメモリーズも盛り上がりを見せているように思えます。

結局、カードゲームのショップとして1番大切な「誰もが」「楽しく」「安心して」遊ぶことのできる場所を提供できるのは、ある程度のノウハウを持つチェーンならではの所業ではないかと。今まで甲府近辺で新しくカードゲームを始めるのはかなりの敷居の高さでしたから。

ヴァイスシュヴァルツに至っては、日曜日とはいえ、毎回非公認に25-30人の人が集まっています。今まで山梨でこんな規模の大会は無かったので、嬉しい限りです。平日の非公認にも15人程度集まっているみたいですし。

シングルも都内と比べるとどうしても見劣りする部分はありますが、十分ではないかと、スタッフさんも、ユーザーの意見を取り入れ、より良いお店にして行こうという気概が見えて、とても好感がもてますね!

色々話題が飛んでますが、本題
以前、山梨のプレシャスメモリーズ記事について書きましたがその追記です。

カードラボさんでは、6月中は毎週水曜日17時から、7月からは毎週土曜日11時から、公認大会が開かれています。一応レギュレーションはミックスですが、すべてのプレイヤーさんがシングルレギュレーションでのプレイヤーさんです。また7月からはシングルレギュレーションでの開催となります。


それから、新規に始めようと思っている方へ
もしプレシャスメモリーズの大会に初参加を考えている方がいれば、最初はカードラボに来て下さい。デッキも希望であればおかしします。神様のメモ帳、けいおん、ゆるゆりなど
なぜかというと、前述の通り、多くの新規のプレイヤーさんがカードラボにはいますので、新規のプレイヤーの方々同士での合流ができるからです。
また、少しつまらない話になってしまいますが、以前紹介した、地元のお店はやはり少し問題があるようで、カードラボに来て下さっている新規のプレイヤーさんにその店の大会にも声をかけた所4人のうち3人に、嫌な思いをしたから余り気が進まないという内容の返事を頂いてしまいました。
個人的にはお世話になっていますし居心地の良い店なのですが、やはり少し濃すぎるみたいですね笑

なので、最初のうちはカードラボさんの大会で空気になれる事をオススメします。

プレイングやデッキ構築も此方のできる範囲で相談に乗ります。

よろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2012/06/12 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。