シュヴァルツ日和

ヴァイス1年目
微妙なポジションです

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
neat
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】赤黄ABかなでチェンジ採用型(未完)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/07 ヴァイスシュヴァルツ 赤黄ABかなでチェンジ採用型
赤黄ABかなでチェンジ採用型
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル Angel Beats! 

まだパーツが揃っていないため不完全ではありますが
単独行動ではなく別れの言葉のチェンジ早出しを狙った構築です。

今回収録されたレベル比例応援の心配するかなでにより、11500のアンコール持ちを
作ることができるようになったのは非常に大きいと思います。

今まで使っていたデッキとの比較ですが、不器用な対立のバウンスシナジーと熱血少女
そのままチェンジセットとLv比例応援へ置き換えただけです。
バウンスがトリガー頼りになってしまいましたが、それでも相手の早出しに対して
少しは牽制になるかと思います。


難点が、単独行動天使の翼を採用しているデッキと比べると
手札の維持が厳しくなります。
神の使いの効果を失敗しただけでも、やや厳しい状況になりますので
現在ユイ&日向にしているLv1を神使:何かで3:3にしたい所です。

生徒会長を序盤に安定して引ければ岩沢&ひさ子が有力だと
思いましたが難しいものですね。



とりあえずアイマスやFateもあるので、作戦会議等はちまちまと
買っていきたいと思います。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ  AngelBeats! 

あなたはこのブログの 1222 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/09/07 20:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。