シュヴァルツ日和

ヴァイス1年目
微妙なポジションです

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
neat
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【2部】ブシロード戦略発表会2012(新春)【WS】

前のブログに1部で行われたヴァイスシュヴァルツの新規参戦タイトル等を紹介しましたが
ノベル読まない私には2作品とも( ゚Д゚)…?な感じです

7月からどちらもアニメ化するようなので
アニメから作品の世界に入っていきたいと思います
(活字離れな中の人です)




2部は
明日2/11から発売される魔法少女まどかマギカのトライアルデッキと
3/24発売予定のD.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~のトライアルデッキの対戦が行われました

D.C.Ⅲはまだプロトタイプということで内容の変更はあるとのことですが
対戦中に確認できた事(キャラクター名は正確には分かりません)

・特徴《新聞》の追加

・葵 青0/0/2500 集中①:あなたは自分の山札の上から1枚をめくり、控え室に置く。
           そのカードが《新聞》を持つキャラなら、あなたのキャラすべてに
           パワー+1000

・姫乃 赤2/1/8000 CXシナジー④:アタック時相手に5ダメージ
    対応CXはストック1枚ソウル1のタイプ

・立夏 赤3/2/10000 CIP1点回復
        アタック時デッキトップ公開、《新聞》のキャラならそのターン中
        このカードのパワーを+2000

この4点でした

《新聞》をメインとしてるのでトライアルデッキでは大半が《新聞》を持っていると思います
ブースターでは分かりませんがRewriteみたいになるのでしょうか

そしてDCにて集中の登場です
小川で遊ぼう等トップ操作が得意なタイトルなので強力な集中が出るとは考えにくいですが
この葵はなかなか想像が膨らむ1枚だと思います

後半まどマギ側の怒涛のキャンセルで、まどマギの勝利となりましたが
なかなか熱い試合でした

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/10 16:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。