かなえさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろ大会まとめ

マックの月見バーガーを食べながらこんにちは
なかなかうまいですねやっぱり

前回ので申した通りその気になったので簡単にしろくろフェスでの対戦とかの結果を

時間もたって眠かったのもあってあんまり覚えてませんが


わたしはワールドカップグループHに出る予定でしたのでそれまで何もすることがありませんでした
まぁフリーやらなにやらしてましたけど

グループCに当日参加でいこうかと思ったら弾かれ結局出たのはダイスと禁止ワード

ダイスはニセコイ1勝1敗、SAO1敗
禁止ワードはニセコイで3勝

深夜のテンションでこの二つは無駄に面白く感じましたね
ソウル+3で万里花の連パン全部通って勝ったのには大爆笑物でした

んでその後は少しフリーで息抜きしながらいざワールドカップへ

握ったのはもちろんニセコイ
圧勝じゃないかって言われると思うけどrewrite、エヴァ、シンフォギアって結構強いの揃ってるから油断してたらやられる

一応私のニセコイはrewrite、シンフォギア、ニセコイミラーのときなどを考えて構築していました
エヴァは初号機どうしようもないなーと

ではレポを


1回戦:勝ち

1回戦の席につく
対戦相手が来ない
周りにもうたってるひとがジャッジしかいない
困惑
そして試合が始まるとジャッジの人がおめでとうございます!と
俗に言う不戦勝というやつですね
どうやら人数奇数だったらしくラッキー貰っちゃいました
暇になったので色んな試合を見てましたがやはりニセコイ多い
しかしrewrite相手には苦戦を強いられてる感じがしましたね
まだ実際やったことはないのですがどうなんでしょうか
ニセコイ使ってる人での感想とか聞きたいです


2回戦:ニセコイミラー 勝ち

絶対しなければならないこのミラー
相手の構築は青赤緑で小野寺を中心に構築されている感じでした
こちら先攻で始まった試合ですが手札に殴るキャラおらずクロック2ドローでそのままエンド
返し相手2パンからドラのせて全部通ってレベル1をノーコストで迎えてしまう
わたしの構築は修羅場の万里花、始めての訪問小咲なんかを採用していないためペンダント打てないと役目を果たせないのでピンチ
しかし焦らず出せるキャラで殴っていき相手のCX薄くなってきたところで1000/1でダメ追い付きにいく
ペンダント採用に青が見えていたので使わせないようにプレイングを注意し小野寺のはや出しを阻止
こちらは黄、赤なので悠々と早だしして盤面制圧
ラストは相手のアタックしのいで万里花でとどめ


3回戦:シンフォギア 負け

わたしのプレマ、センターマーカー、スリーブがすべてニセコイだったので相手の方は察したらしく3回連続だそうで
それはつまりニセコイ相手のプレイングをちゃんと確立させているということこれは危ない
相手のシンフォギアはレセプターチルドレンの早だし型レベル1は苦戦しなかったもののレベル2からの早だし3面がきつい
しかしこちらもそれは予想してたのでお化け役千棘のテキストを使いカウンターと合わせて2面崩壊させる…ところまでは良かったんだけど相手のキャンセルがやばい
殴る攻撃は全てキャンセルされる
それに比べチャンプアタックを繰り返されたりちびちびとダメージ入ってレベル3に上がったりと災難
万里花でダメージ稼ごうにも相手の盤面が残ってない
そのまま呆気なく負けてしまいました
その方かなり勝ち進んでいたようでしたのでお強い方だったのでしょう


そんなわけで残念ながらここで敗退
正直プレイング甘いところもたくさんあったのでまだまだ精進が必要と感じましたね

あとは適当にブラブラして早めに退散しました
今回のしろくろフェス会えると思っていなかった友人に会えたりたくさん試合もして覚えたこともたくさんあったのでいい収穫となりました
次は冬のWGPをめざしてまだまだ強くなりたいですね

あとニセコイにかんしてですが
10月3日に発売の千棘のファンブックにヴァイスシュヴァルツのPRが1枚つくそうです
値段は500円ほどなのでまだお財布には優しいですけど今後まだ小野寺、鶫、万里花のが出るそうなのでやはりお金がぶっ飛びますね
優秀なテキストのカードならば嬉しいです

登録タグ:

あなたはこのブログの 836 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/03 14:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。