かなえさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
艦これ考察的ななにか
クライマックスは豪華イラストレーター描き下ろし!話題の艦これがヴァイスシュバルツブースターパックに出撃!
艦これ話題沸騰中の作品がついに登場!2014年1月時点でユーザー数150万人を突破し、さらにはアニメ化も決定!コミックマーケット85で販売したサプライセットも全3種完売と、怒涛の勢いを見せる艦これが、ヴァイスシュ...

お久しぶりの方はお久しぶり
いつもお会いしてる方はありがとうございます
かなえるしぃでございます

さて、まぁ艦これですね
ぼくなんて提督としてはこの前ようやくcond値について調べたようなレベルなのでゲームの方は置いておきましょう
語りたいのはやまやまだけどいつもTwitterで話してますから気になる方はそちらでね
とりあえず4-2マラソンしながら書いていきましょう

一応注意として
主にわたしの勝手な妄想、想像で書いてるだけなのでそれをわかった上で見てください
あと艦これについての知識がないと少しわかりづらくなるかもしれません
そうならないように頑張りますが

話題はヴァイスシュヴァルツの方の艦これです
全160種以上という収録数もさることながら艦これレアなんて新しいレアりティが話題を呼んでいますね

まず160種以上というのはまぁ仕方ないでしょう
2014年1/17現在で艦娘は123種類いますので全員出そうとするならそれくらいは必要になります

なので全員を収録すると仮定して123枚
そこに通常のブースターと同じくイベントを各色2枚で合計8枚、クライマックスを各色3枚で合計12枚
合わせて20枚追加の143枚となります

では残りの枠には何が?となりますね
まぁ言ってしまえば艦娘たちの敵である深海棲艦が来るのではないでしょうか
深海棲艦はいろは歌のよまでの16体に南海棲戦鬼、姫と装甲空母鬼、姫
秋イベントの飛行場姫と戦艦棲姫で合計22体なので先程のに組み込むと165枚となります

160種以上とありますし少しオーバーしましたが大丈夫でしょう
もしかすると今後の艦これにおいて追加艦があるかもしれませんからもう少し増えるかもしれませんので深海棲艦は各艦種ごとに分けられて減らされるかもしれませんね
ル級とタ級は分けないと思うので(人気あるしわたしが好きなので)そうすると16枚位にはなります
これなら追加艦があっても平気ですね
イベントがあると敵にも追加あるから怖いのですが・・・

イベントには建造、開発、解体、入渠なんかの要素に高速修復材、応急修理要因なんかがあるのではないでしょうかね

クライマックスに考えられるのは史実であった艦隊名(栗田艦隊や西村艦隊など)かもしくは同型艦を集めて金剛姉妹のティーパーティーとかやるか出撃するマップの名前なんてのが考えられますね


すいません思ったより長くなってしまったので二つにわけます

part2では艦これレアについて少し考えたいと思います


繰り返しますがあくまで個人の勝手な予想ですし妄想なんでかるーく見てください
もちろん皆さんの意見もお聞きしたいのでバシバシ言ってください!

愛宕と早くケッコンカッコカリさせてほしい・・・

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2014/01/17 21:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。