かなえさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はがない2

ロリ好きちゃうで~ロリもなんやで~

というわけで今日はマリア!!
ロリ2連続とはわかってらっしゃる

それではレッツゴー


1枚目


特殊Fのマリアですね
1つめの効果はトップを三枚落としてそのなかのスパーク技を1つ使える
なかなか楽しい効果
ふたつめはエネルギー飛ばし
普通だね

しかし昨日の小鳩ちゃん、今日のマリアと起動効果は強い
神のみにハクアのキャンセルを入れるか悩む


2枚目


特殊Fのパートナー
ベンチでスパーク限定0/500パンプと手札を一枚切って空いているベンチに下げられる効果
まぁ下がりやすいのは良いことだと思う


3枚目


サプライズのマリアキター
2/3PAのときにリングのキャラをトップかボトムスに置く効果
サプライズの効果処理をうまく理解してないのでどういう順序で処理するんだろ
あとで公式覗くか

さきほど見てきたので一応確認的な

このかーどかサプライズ置き場にあって相手の2回目のアタックがPAと仮定

まずこちらのリングのキャラがリタイアへ置かれる
その後デッキトップからリングイン
そしてスパーク効果解決
ここまでがアタック解決ステップ?

で、その後アタック終了ステップに移行
そこでこのサプライズを発動

ってことで良いのかな
間違っていたらご指摘お願いします


4枚目


特殊Hのマリアっすね
ヒールか手札切ってベンチに下がるか
昨日の小鳩ちゃんが優秀すぎて微妙に見えちゃう



さて、こんなところですね

一応昨日のメルマガのカードの効果のせときます

BTS/190 レア 誘惑する理科 称号:隣人部
パートナー イメージチェンジ 理科 称号:隣人部
レベル3
攻撃力3500
防御力5500

技属性【煩悩】
サプライズ・自動[相手のターンの、
2回目か3回目のアタック終了ステップに、
そのアタックがパートナーアタックの時] →
このカードをあなたのリングに置く。
あなたのベンチの《煩悩》を1枚選び、
このカードの次のアタック中、そのカードの攻撃力を、
このカードに足す。

理科は前回のベンチ足すのを引き継いでいるのかな
個人的には一期と二期じゃ違うと想うので変えてほしいのですが仕方ない


明日は幸村と予想しておこう
来週に持ち越されてしまう残念なキャラはだれなのか

登録タグ:

あなたはこのブログの 595 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/23 10:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タイバニ タカピ~ さん [2013/04/23 18:26]
コメント失礼します。

サプライズの処理は間違っていないと思いますよ。
スパーク処理まで終了して、次のアタックに移れるようになったところで
アタックステップの終了と捉えていいと思います。
無題 かなえ さん [2013/04/23 19:38]
タカピ~さん

確認ありがとうございます