かなえさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちくしょうブシロめ…+少し愚痴
『ソードアート・オンライン』『トータル・イクリプス』『えびてん』ストレイジボックス登場!
カードの収納に大活躍!ブシロード ストレイジボックスコレクション第25弾が登場!『ソードアート・オンライン』 待望の人気作品がストレイジボックス化!2月23日にヴァイスシュヴァルツ ブースターパックの発売を迎え...

わかってるよ買うよ
買えばいいんでしょ?
それが狙いなんでしょうが

まぁまだストレイジだから良いがもう一度スリーブを出してきたらサイフがスターバースト・ストリーム!!





さて、ストレイジの話は終わりです
ここから先は本当に何を言いたいのか自分でもわからないのであまり見ない方がいいです

それでも良ければ愚痴に付き合ってください


































今週末にはSAOが発売となりますね
楽しみなのは楽しみなのですが
はっきり言えばモチベはかなりといって良いほど低い

何故かと言われるとまぁ個人的感情なのですが
他人の好きなものを好きになれない
人気のあるものは好きになれない
という本当に自己中野郎なのです
簡単に言えば独占欲が強いと言うべきか

SAOは本当に人気
批判する人もいますがあきらかに好いてる人の方が多い
その人気もありヴァイスでSAOもやる人は多いでしょう

いや、わかってはいるんですよ
同じタイトルを使う人がいるってのはしかたないことだって
でもあまりにも人気すぎて…
言いにくいことではありますがにわかと呼ばれるものも増えるのがね

このブログを書こうと思ったのも学校でひと悶着ありまして
お見苦しい内容なので詳しくは言いません

人気であることは喜ばしいことなのに素直に喜べない自分が情けない
なんかもうわけわからなくなってます

義務的な感じで買いますし組みますがSAOを使う人がそばに現れたら使うのやめるかも
少なくとも常連の店で現れないでほしい

前向きにとらえようとすれば「俺が最強のSAOプレイヤーだ!!」と思えば良いのでしょう
が、そんな風に思えないのが自分
おそらくSAO使ってるプレイヤーを見たらイライラする

駄目だまじで屑みたいな人間だ
こんな気持ちでSAOを組んで良いのか


なんか言いたいことぶちまけただけです
本当に申し訳ありません

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 921 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/19 21:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
SLB 花千烈風 さん [2013/02/19 21:48]
コメント失礼します。

自分も原作が好きでSAOのデッキを組もうとしています。しかし、友達も組むと言ってきたときは正直萎えました。

その友達は原作を知らないで組むらしいので。なので、余計に萎えたのかなと思います。

最初の頃は原作を知らないのに手を出すのかよ・・・とか思ったりもしました。

だけど、その人が組みたいと思っているのに止める訳にもいかないしという気持ちの葛藤も少しありました。

最近はSAOを組むことで原作を少しでも知ろうと思ってもらい好きになってくれればいいなと思っています。

また、違う人の構築を見たりいろいろと構築について話をすることで自分のデッキを煮詰めることができるようになるしいいかなと今は感じています。

うーん・・・何だか自分でも言っててよく分からなくなってきた(笑)
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/02/19 22:20]
コメント失礼致します。

お気持ちはわかります。

私は気にしない方ですが、やはり丸々同じデッキで当たると微妙な感じにはなりますしね。

逆に、タイトル被ってもやること被らないようなデッキ構成を考えてみるというのも一興かもしれません。

完全にフリー用でデッキを持つのも手です。

あくまで遊びというか趣味なので、あまり肩肘はらずともよいと思いますよ。

かなえるしぃさんが楽しく出来る事が一番なのですから。
美琴当麻 メビウス さん [2013/02/19 23:04]
コメント失礼します。

自分も、結構使うデッキとか被るのはあまり好きなほうではないので、なんとなくお気持ちはわかります。

今回自分が組もうと思ったのは、はじめは友達がSAOでデッキを作ると言っていたので、作るのやめることにしていたのですが、突然友達が作らないと言い出したので、作ることにしたんです。

自分は、花千烈風さんの言っているほうの人に近くて申し訳ないのですが、自分はカード買って興味が出て、アニメを見て、原作も読みたいなと思っているほうなのです。

でも、やっぱりカードのおかげですごい興味が出たのは間違いないです。
原作もすごく読んでみたいので、お金が溜まり次第集める予定です。

なんだか、なにが言いたいのかわからないですね。(>_<)
申し訳ないのです。

でも、こういう人もいることをわかって頂ければと思います。
標準のアバター toshi さん [2013/02/19 23:46]
コメント失礼します。

私は、科学デッキ面白そうだなぁー
とか、言う理由で、ロボノ組んだり。
加速面白そうって言う理由でAW組んだり。

原作知らなくても色々なタイトルに手を付けてます。

原作が好きでデッキを組む人もいれば。
強さを求めてデッキを組む人もいますし。
私みたいに面白さを探求してデッキを組む人もいます。

私の場合、原作が好きと言うよりも、WSというカードゲーム自体が好きなのかもしれません。

カードゲームが好きな人間が、新しく出たカードに好奇心を掻き立てられてデッキを組む。
原作好きな人間が、そのタイトル参戦するからカードゲームを始める。

人が何かを始める理由何て単純なものですよ。

周りを気にしすぎるのは疲れるだけです。
カードゲームは気楽に楽しむのが理想。

イリヤ ホロ さん [2013/02/20 04:06]
コメント失礼します。

その気持ち分かります!
自分もあまり人と被るのは好きでは無いのですが
逆に考えましょう。

カードプールが二倍になるとw
他のプレイヤーにトレード仕掛けるのもひとつの手ですw