かなえさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SAOコマーシャルのカード


パーティーの誘い アスナ
001RR 1/0 4500
【永】他のあなたの《アバター》か《ネット》のキャラが三枚以上なら、このカードのパワーを+1000
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「《スター・スプラッシュ》」があるなら、あなたはコストを払ってもよい。そうしたらあなたは自分の山札を見て《アバター》か《ネット》を持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。



《フラワーガーデン》のシリカ
R 0/0 1500
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時あなたはコストを払ってもよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「プネウマの花」を1枚選び手札に戻す。



人工知能 ユイ
R 2/1 8000
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「突然の別れ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたのは二枚まで引く。



決意の告白 リズベット
R 2/1 4000
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてにパワー+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自 】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってもよい。そうしたらあなたは控え室のキャラを1枚選び手札に戻す。



囚われの女王 アスナ
004R 1/1 6000
【永】他のあなたのカード名に「キリト」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1000し、このカードは【自】アンコール[手札を1枚控え室に置く]を得る



大切な人のために キリト
R 1/0 4000
【自 】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「世界の終焉」があるならコストを払ってもよい。そうしたらあなたは1枚引く。
【自】加速 [あなたの山札の上から1枚をクロックに置く]あなたのクライマックスフェイズの始めにあなたはコストを払ってもよい。そうしたら次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500



というわけでついにSAOのCM来ました
そろそろくるかなぁと予想していつも見てないリトバス見てたら(もちろん内容はまったくわからなかった)予想通り(ニヤッ


それでは1つ1つ感想を

まず1枚目のアスナ
ついに来ました初RR
スター・スプラッシュに対応しているキャラで1コスでデッキから回収
なかなか優秀
環境的にバウンス強いから採用したい


二枚目のシリカ
まさかの「プネウマの花」の登場
まぁイベントでしょうけど0での回収だからレベルは1かな?
原作的に回復かアンコール付与だと予想


三枚目のユイ
イエーイユイちゃんイエーイ!!
CX「突然の別れ」はソウル+2かストブ&全体ソウル+1か
ソウルゲーしながら手札増やせるのは強い


四枚目のリズ
初リズベットきたぁぁぁ!!
やはりリズがレベル応援か
まぁ他に任せられるキャラはいないからね
これがサインってことはないよな?
いや、普通にありそう


五枚目のアスナ
キリトがいれば7000アンコール
強いなおい
というより黄色のレベル1良いのがいすぎだよ


六枚目のキリト
これはカードゲーマーに載ってたやつですね
「世界の終焉」張ってワンドロー
加速で相手のターン終わりまで6500
弱くはないけどアスナが強すぎてなぁ


あとリーファがいたのですが既に公開されてるものなのでスルー

ついでに箱



スグとリーファを発見
流石に解読不可

あと所々カード番号書いてないのはわからなかったからです
申し訳ありません
テレビのポンコツ具合に涙

登録タグ:

あなたはこのブログの 1886 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/02 23:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/02/03 06:48]
捕らわれの女王捕らわれてるスペックじゃないww
無題 かなえ さん [2013/02/03 08:08]
更夜さん

アスナ強すぎてどれいようか迷っちゃいますね
囚われの女王を生かすためにも後列用のキリトが欲しいところです
無題 かなえ さん [2013/02/03 08:31]
冷温@さん

囚われているどころか自由に動き回ってますからね
おそらく原作の「私はこんなことじゃ傷つけられはしない」ってのを再現したのではないかと思ってます
無題 かなえ さん [2013/02/03 08:38]
更夜さん

キリトくんが後列で「後は任せた!!」とか言ってたら情けないですね
でもスイッチする前にアスナが片付けちゃうのが…

無題 かなえ さん [2013/02/03 09:16]
せめて、せめてレベル3でキリトくん出して二刀流で暴れさせてほしいです
それかせめてレベル0オバスペを
他にキリトくんの出てこれるところがないので(涙)
無題 ポポノタン さん [2013/02/03 20:03]
初めまして。コメント失礼します。今度自分もSAO買います。強くなってくれればよいんですが。かなえるしぃさんが今回公開してくださったカードを見るに期待できそうです。公開してくださってありがとうございました。
無題 かなえ さん [2013/02/03 22:30]
ホポノタンさん

初めまして
お役にたてて良かったです
やっぱりレベル3のスペックが最終的に必要なのでこれからの公開カードに注目ですね
いっしょにSAO強くしましょう